Surf Shop

COFFEE STAIN 5’8″ ACSOD

昨日はあっちさんとYO-SHUNと今井浜で1ラウンドして、IRIE SURFで色々済ませて。昼から出発、夜に仙台に帰ってきました。仕事します!

サーフボードお引渡しのご紹介です。

ACSOD COFFEE STAIN 5’8″ 19 3/8″ 2 5/16″ 28.2L

サーフボードへの探究心は止まることはありません。乗ってあれ、乗ってこれ、次があれで次がこれ。

昔オーストラリアにいたときの先輩てっちゃんは、ブランドやモデルはもちろん、同じモデルでも幅少し変える、長さを少し変える、厚みを少し変える、って行ったり来たりして何本も何本も買っていたのを見ていました。多分1ヶ月に2〜3本ペース。この経験は今の僕のサーフボードの考え方に大きな影響を与えました。

サーフボードってなんだ!って乗った人にしか分からない。僕も一生懸命買ったけどてっちゃんには全然敵わなくて。でも隣でこれはどうだったあれはあーだったっていうのを聞いて勉強していました。

で、話を戻して。

小波用に、MONSTER 5’8″ 19 1/8″ 2 1/4″ 27L があんなに調子良かったのに、最近走り出さないように感じる。浮力が足りないように感じる。

というのが今回のご相談でした。

ちなみにホワイトフェラーリは、5’11” 18 3/4″ 2 1/4″ 26.3L でバッチリとのことです。

3インチ短いと走り出しは弱くなるので、浮力を上げるのがセオリー。実際0.7Lの差はこの方のレベル感からすれば、しっかり上げているうちに入るかもしれません。

じゃなんで?

それがてっちゃんに通じるところがあったような気がしました。

実際は、この方は色々なボードに乗っていますので、最近変態系も色々乗ってますし。ですので浮力感に対応してきたというのは確かにありそうです。

少し前にも話題にしました、プロがよく言う、「浮力足りないのは乗れないが浮力が余分にある分には全然問題なく乗れる」という意味と同じです。

浮力あるのはそれを使ってあげればいいだけ。ないのは走らないので乗れません。

浮力あるボードを使えるようになるとサーファーとしては一皮向けたと言えますね。

よって、てっちゃん的なサーフボード探求要素と、プロ思考的な浮力を使ってあげる要素と。

2つが重なり合うと、今回のCOFFEE STAINの5’8″という選択は良さそうだと判断しました。

早速ですが、メッセージ来まして。カフェオレじゃなくてカフェ・オ・レって来たけど突っ込んでない。

カフェ・オ・レめっちゃ調子いいです!〜中略〜 浮力増やして小波で動かないのは嫌だなって思ってて、でも小波用で動きすぎるのもちょっと、って考えててちょうどピンポイントでこの感じだと思いました。略

まずは一安心しました。

色々なコンディションで成果出ると期待しています。

デザインはコーヒーステインのシグネイチャースプレーデザイン。カフェ・オ・レって感じでかっこいいです。OCTOPUSのCREAM色が文字通りクリームになってイケてますね〜。

COFFEE STAINは2019にリニューアルしまして、とても高評価をいただいてます。良い波用にWHITE FERRARI、小波用にCOFFEE STAINの組み合わせは良さそうです。

デザインのほかにカーボンパッチと5フィンのオプション入りです。

トライ、クワッド、2+1とフィンも遊べますよ〜。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

COFFEE STAIN ACSOD

ピックアップ記事

  1. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る
  2. フィンの高さの馬鹿野郎物語
  3. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  4. 学びすぎないサーフボード選びが幸せ
  5. Stab In The Dark 2017 ジョーディ

関連記事

  1. SEX DRIVE 5'5" ACSOD

    Surf Shop

    SEX DRIVE 5’5″ ACSOD

    お引き渡しサーフボードのご紹介です。ACSOD SEX D…

  2. Surf Shop

    DRAG BOARD CO ソフトボード

    なんか良さそうで乗ってみるスタイルを目指してみたい。このムー…

  3. COFFEE STAIN 5'4" ACSOD

    Surf Shop

    COFFEE STAIN 5’4″ ACSOD

    本日のサーフボードお引き渡しのコーナーはACSOD COF…

  4. 2011年クリスマス

    Surf Shop

    ショップのクリスマス感謝セール

    4年前のクリスマスイブの波です。死ぬか…

  5. Surf Shop

    ACSOD GHOST 5’10”

    お引渡しのご紹介、再びGHOSTモデルです。新港によく合いますのでよ…

  6. MONSTER 5'11" ACSOD

    Surf Shop

    MONSTER 5’11” ACSOD

    春のサーフボードお引渡し祭り、続きましては、MONSTERモデルです…

おすすめ記事

  1. スナッパーロック 12月28日
  2. サーフィンの歴の歴
  3. デーン・レイノルズ
  4. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. Surf Report

    吉田浜 1月22日
  2. Surf Report

    スナッパー 8月23日
  3. Surf Report

    Focus前 Surfers Paradise 4月10日
  4. Alex Crews Shapes

    ACSOD NEW TシャツとNEWステッカー
  5. Three Blasta

    Three Blasta ボード紹介
PAGE TOP
css.php