Surf Shop Sendai

SEA HAWK 2 5’10” TAKEDA

カスタムオーダーサーフボードお引渡しのご紹介です。

TAKEDA CUSTOMS SEA HAWKⅡ EPS 5’10” 20″ 2 3/8″ 32.32L

タケダの人気モデル、ハイパフォーマンスハイブリッドフィッシュ、SEA HAWK 2です。

ぱふぉーまんすはいぶりっどふぃっしゅ??フィッシュなのにパフォーマンス?パフォーマンスなのにフィッシュ?

名前の通り元のSEA HAWKからの派生です。元のSEA HAWKはこちら。

これらのクラシックフィッシュのもっさり感を排除したのがSEA HAWK2です。

スピード感とフローはそのままに、今回はEPSにしてさらにプラスを。

SEA HAWK 2はPUもできますがEPS推奨です。

早いはドライブきくは動くはで。このダブルスクエアテールによるのか。

自分の手放せないボードの1本です。EPSをこんなに長く乗っていることはありません。

さて、今回はお持ちのACSOD SEX DRIVEよりもう少し板が落ちやすくして、テイクオフ後の加速を改善、あと浮力感の修正もしましょう!というご相談でした。

より加速型にするために、ストリンガー無しのEPSで。

そういえばオーストラリアのライダーロッドがストリンガーレスのEPS SEA HAWK2が一番早いって言ってました。

補強のために、デッキを4oz×6oz、ボトムも4oz×6oz、10ozずつ巻いているのにとても軽かったです☆

これまでのKILLER EGGやLEAFなどのオーダー履歴とそれぞれの良いところ、不満なところをYOSHIRO氏に伝えて完全おまかせ。

モデル標準サイズからは長め細めでカスタマイズされました。モデル標準で同じくらいの浮力だと5’7″くらいですので。リッター数や大まかな長さなどはこちらで一緒に考えたあと、これくらいの調整になるとシェイパーに任せたほうが良いと思います。

そしてこのモデルはオールラウンダーです。いつでも乗れます!

僕はスタンダードなパフォーマンスボードも好きなので、基本的には胸くらいまでにしてますが、ライダーのロッドは頭半の波でも全部これが調子いいと言ってました。

モデルコンセプトは0ft〜5ft。

デザインもかっこよく仕上がりました。ホワイト基本でアレンジお任せでというオーダーでした。

ホワイトのピグメントのレジンワークを両面、からのエアブラシアート。

からの2K クリア、からのサンドマットフィニッシュ。

美しいです。

とにかく早い!SEA HAWK 2 をぜひお試しください。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

SEA HAWK2 TAKEDA CUSTOMS

師走みたい前のページ

ロング日和次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    FOX 5’4″ ACSOD

    続きましてのご紹介はFOXのカスタムオーダーです。今回のテーマは「サ…

  2. RVDDW パーカー

    Surf Shop Sendai

    ウェットスーツシャンプー

    ウェットスーツなんて何だっていいって言うのが世間一般的な考えだけど、…

  3. Surf Shop Sendai

    TAKEDA CUSTOMS ストック5本入荷しました

    TAKEDA CUSTOMSのストック入荷情報です。金額は税込みで最…

  4. Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’9″ ACSOD

    続きましてのお引渡しのご紹介は〜。不動の1番人気MONSTERをスト…

  5. Surf Shop Sendai

    SWEETISH FISH 5’9″ Travis Reynolds

    今回のお引渡しのご紹介はストックボードから。TRAV…

  6. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’10” SPRINGlite

    お久しぶりになってしまいましたお引渡しボードのご紹介です。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  2. Diary

    なぜあの人のサーフィンは急に上達したのか
  3. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
  4. Diary

    波を取る
  5. Diary

    2017年サーフボード展望
PAGE TOP
css.php