Surf Shop Sendai

COFFEE STAIN 5’10” ACSOD

お引渡しのコーナー久しぶりになってしまいました〜。僕が大好きなブログテーマの一つです。思い入れが強いので。

今回は、こちらです。

ACSOD COFFEE STAIN 5’10” 19 3/4″ 2 7/16″ 30.5L

今回のご相談は、以前に作ったボードの浮力が足りない!乗れない!でした。

実際に数回乗ってもう諦められていました。

落とそうと思ってた体重が全然落ちないってよくありますし、仕事が急に忙しくなって海に行く頻度が落ちたということもよくあります。

多すぎる浮力のボードは乗れますが、浮力が足りないボードは乗れません。

かつてプロサーファーに試乗ボードを乗せていたときに、このコメントはかなり腑に落ちました。プロサーファーは大きいボードをバシバシと乗りこなしながら僕にこう教えてくれたのでした。

プロでもそうなんだから我々はもっとだ!

足りない浮力のボードには乗れません。

ということで、今回は、5’11” 18 3/4″ 2 5/16″ 27Lのパフォーマンスボードからの変更です。

長さこそ1インチ短くしましたが、乗りやすいCOFFEE STAINで。幅も厚みも出しました。

COFFEE STAINのモデルコンセプトクワッドで。

浮力アップしたのでクワッドの方がいいかな。

早速ですが、フィードバックいただきました。

テイクオフたくさんできる!もっと色々な波で乗ってみたい。あと浮力アップすると反発強まるんだけどどうやって乗るの?

たくさん乗れて、その次。このボードをどう乗りこなす?というご質問でした。

確かに!これが苦手で薄いボードばっかり乗るっていうのはよくあります。がちゃがちゃしてしまう典型です。

ここは知識も必要なのかもしれません。

反発を使ってボードを走らせることですね!お店でじっくり話し合いしました。

あーそういうことか!やってみるわ!楽しみ!

と次のご報告をお待ちしております。

真っ赤なボードがとてもかっこよく決まりましたね〜。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD COFFEE STAINモデル

サーフショップハンナファーム仙台のNEWS書いてます

デーン・レイノルズスタイルを今決めるってば前のページ

HANNAH FIRM CUP 2019 エントリー受付スタート次のページ

関連記事

  1. クラブラウンド第2戦

    Surf Shop Sendai

    CLUB ROUND

    #1は大雪でしたが、今日#2は快晴でした。CLUB ROU…

  2. Surf Shop Sendai

    FOX TAIL 7’0″ ACSOD

    サーフボードお引渡しのご紹介、ストックからです。本日のテーマは「ビギ…

  3. Surf Shop Sendai

    B-29 6’6″ TAKEDA CUSTOMS

    サーフボードのお引渡しのご紹介です。今回のキーポイントは、6'6"と…

  4. Surf Shop Sendai

    P3 6’2″ HFB

    続きましてのお引渡しは、HFBの6'2"です。HFB…

  5. SHOP CLOSED

    Surf Shop Sendai

    ショップ部門と出荷のお休みについて

    Hannah Firm Japan Tour 2015 西日本のため、…

  6. New Hannah Firm

    Surf Shop Sendai

    8周年記念オーダーフェア

    サーフショップ部門は4月に8周年となりますm(_ _)mいつもショッ…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    パフォーマンスサーフボードの複数本の持ち方
  2. Takeda Customs

    Takeda Customsの2020
  3. Diary

    2019年サーフボードの流れ
  4. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2018エントリー受付スタート
  5. サーフィンの歴の歴

    Diary

    サーフィン歴の歴
PAGE TOP
css.php