Surf Shop Sendai

COFFEE STAIN 5’10” ACSOD

お引渡しのコーナー久しぶりになってしまいました〜。僕が大好きなブログテーマの一つです。思い入れが強いので。

今回は、こちらです。

ACSOD COFFEE STAIN 5’10” 19 3/4″ 2 7/16″ 30.5L

今回のご相談は、以前に作ったボードの浮力が足りない!乗れない!でした。

実際に数回乗ってもう諦められていました。

落とそうと思ってた体重が全然落ちないってよくありますし、仕事が急に忙しくなって海に行く頻度が落ちたということもよくあります。

多すぎる浮力のボードは乗れますが、浮力が足りないボードは乗れません。

かつてプロサーファーに試乗ボードを乗せていたときに、このコメントはかなり腑に落ちました。プロサーファーは大きいボードをバシバシと乗りこなしながら僕にこう教えてくれたのでした。

プロでもそうなんだから我々はもっとだ!

足りない浮力のボードには乗れません。

ということで、今回は、5’11” 18 3/4″ 2 5/16″ 27Lのパフォーマンスボードからの変更です。

長さこそ1インチ短くしましたが、乗りやすいCOFFEE STAINで。幅も厚みも出しました。

COFFEE STAINのモデルコンセプトクワッドで。

浮力アップしたのでクワッドの方がいいかな。

早速ですが、フィードバックいただきました。

テイクオフたくさんできる!もっと色々な波で乗ってみたい。あと浮力アップすると反発強まるんだけどどうやって乗るの?

たくさん乗れて、その次。このボードをどう乗りこなす?というご質問でした。

確かに!これが苦手で薄いボードばっかり乗るっていうのはよくあります。がちゃがちゃしてしまう典型です。

ここは知識も必要なのかもしれません。

反発を使ってボードを走らせることですね!お店でじっくり話し合いしました。

あーそういうことか!やってみるわ!楽しみ!

と次のご報告をお待ちしております。

真っ赤なボードがとてもかっこよく決まりましたね〜。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD COFFEE STAINモデル

サーフショップハンナファーム仙台のNEWS書いてます

関連記事

  1. ハンナイト2016

    Surf Shop Sendai

    大忘年会 ハンナイト2016

    12月に突入しましたね。いよいよ1年の締めくくり。坊主…

  2. Surf Shop Sendai

    rvddw 2014 spring/summer

    リバーサルの2014年春夏のカタログ発送依頼をいただいている方、または…

  3. MONSTER 6'2" ACSOD

    Surf Shop Sendai

    MONSTER 6’1″ ACSOD

    お引渡しのご紹介です。日本の波ですとこれ1本でほとんどいけて…

  4. Surf Report

    ACSOD EPS開発

    今日の河口も小さいながらできてます。たまのミラクルセットで、十…

  5. Diary

    SMST episode2

    SMSTのEPISODE2が始まります。 テイクオフ…

  6. Surf Shop Sendai

    吉田浜 2月26日

    新港は膝ということで、吉田へ。正面はダンパー気味だけど…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    パフォーマンスサーフボードの複数本の持ち方
  2. Diary

    2017年サーフボード展望
  3. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
  4. Surf Shop Sendai

    DMS Surfboards / Daniel MacDonald Shapes…
  5. Diary

    サーフボードボリューム、リッター値
PAGE TOP
css.php