YouTube もチェック!

COFFEE STAIN 5’10” ACSOD

お引渡しのコーナー久しぶりになってしまいました〜。僕が大好きなブログテーマの一つです。思い入れが強いので。

今回は、こちらです。

ACSOD COFFEE STAIN 5’10” 19 3/4″ 2 7/16″ 30.5L

今回のご相談は、以前に作ったボードの浮力が足りない!乗れない!でした。

実際に数回乗ってもう諦められていました。

落とそうと思ってた体重が全然落ちないってよくありますし、仕事が急に忙しくなって海に行く頻度が落ちたということもよくあります。

多すぎる浮力のボードは乗れますが、浮力が足りないボードは乗れません。

かつてプロサーファーに試乗ボードを乗せていたときに、このコメントはかなり腑に落ちました。プロサーファーは大きいボードをバシバシと乗りこなしながら僕にこう教えてくれたのでした。

プロでもそうなんだから我々はもっとだ!

足りない浮力のボードには乗れません。

ということで、今回は、5’11” 18 3/4″ 2 5/16″ 27Lのパフォーマンスボードからの変更です。

長さこそ1インチ短くしましたが、乗りやすいCOFFEE STAINで。幅も厚みも出しました。

COFFEE STAINのモデルコンセプトクワッドで。

浮力アップしたのでクワッドの方がいいかな。

早速ですが、フィードバックいただきました。

テイクオフたくさんできる!もっと色々な波で乗ってみたい。あと浮力アップすると反発強まるんだけどどうやって乗るの?

たくさん乗れて、その次。このボードをどう乗りこなす?というご質問でした。

確かに!これが苦手で薄いボードばっかり乗るっていうのはよくあります。がちゃがちゃしてしまう典型です。

ここは知識も必要なのかもしれません。

反発を使ってボードを走らせることですね!お店でじっくり話し合いしました。

あーそういうことか!やってみるわ!楽しみ!

と次のご報告をお待ちしております。

真っ赤なボードがとてもかっこよく決まりましたね〜。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD COFFEE STAINモデル

サーフショップハンナファーム仙台のNEWS書いてます

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php