YouTube もチェック!

LOTUS 5’9″ ACSOD

お引渡しのご紹介です。

今回はACSODからジャパン限定モデル

ACSOD LOTUS 5’9″ 19 5/8″ 2 1/4″ 29L

今回のご相談はステップアップでした。

ターンの練習、キレや回数など。

サーフボードの長さと幅のバランスについてじっくりと時間をかけて一緒に考えました。

モデルには長さに対する幅のバランスがありますよね。

短く幅広いモデルを長く作ると、一緒に幅が出ますので大きすぎてしまいます。

これくらいの長さのボードが欲しいというアプローチですと、モデルが決まります。

こういうモデルが欲しいというアプローチですと、長さが決まります。

このモデルでこれくらいの長さというアプローチで、ちょっと違うなってなってしまうことはよくあります。

その点含めて、ご希望のモデルが色々変更になりました。

ターンの回数やキレなんかは短い方が実感として湧きやすいです。

基本のターンでしたら長い方が練習になります。

この点も含めると、またまたモデル変更になりましたが、最後はLOTUSでバシッと決まりました。

大きな波は想定しないという点は大事な要素でした。

早速ご感想メッセージいただきました。

LOTUS 絶好調ですっ!最初からスピードに乗ってくれるし、テイクオフも申し分ないです! 続く…

ホッとしました。

各ブランドのホームページやカタログにありますモデル説明の文言は、脚色されているかもしれません。自分も文章書いている側なのでそのようなこと言ってはダメですが、バイアスかかっていると思います。

モデルには強みもあれば弱みもありますが、大抵は弱みは書かれません。

カタログ見てこれがいいなと思っていたとしても、じっくり話して相談できれば、本当の希望モデルは違ったりしますので、ネットサーフィンはほどほどに切り上げて、オーダーする先でよくよくご相談ください。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

LOTUSモデル ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php