Surf Shop Sendai

LOTUS 5’9″ ACSOD

お引渡しのご紹介です。

今回はACSODからジャパン限定モデル

ACSOD LOTUS 5’9″ 19 5/8″ 2 1/4″ 29L

今回のご相談はステップアップでした。

ターンの練習、キレや回数など。

サーフボードの長さと幅のバランスについてじっくりと時間をかけて一緒に考えました。

モデルには長さに対する幅のバランスがありますよね。

短く幅広いモデルを長く作ると、一緒に幅が出ますので大きすぎてしまいます。

これくらいの長さのボードが欲しいというアプローチですと、モデルが決まります。

こういうモデルが欲しいというアプローチですと、長さが決まります。

このモデルでこれくらいの長さというアプローチで、ちょっと違うなってなってしまうことはよくあります。

その点含めて、ご希望のモデルが色々変更になりました。

ターンの回数やキレなんかは短い方が実感として湧きやすいです。

基本のターンでしたら長い方が練習になります。

この点も含めると、またまたモデル変更になりましたが、最後はLOTUSでバシッと決まりました。

大きな波は想定しないという点は大事な要素でした。

早速ご感想メッセージいただきました。

LOTUS 絶好調ですっ!最初からスピードに乗ってくれるし、テイクオフも申し分ないです! 続く…

ホッとしました。

各ブランドのホームページやカタログにありますモデル説明の文言は、脚色されているかもしれません。自分も文章書いている側なのでそのようなこと言ってはダメですが、バイアスかかっていると思います。

モデルには強みもあれば弱みもありますが、大抵は弱みは書かれません。

カタログ見てこれがいいなと思っていたとしても、じっくり話して相談できれば、本当の希望モデルは違ったりしますので、ネットサーフィンはほどほどに切り上げて、オーダーする先でよくよくご相談ください。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

LOTUSモデル ACSOD

他人はもうどうでもいいだろ前のページ

学びすぎないサーフボード選びが幸せ次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’10” SPRINGlite

    お久しぶりになってしまいましたお引渡しボードのご紹介です。…

  2. TAKEDA CUSTOMS SEA HAWK2

    Surf Shop Sendai

    Sea Hawk Ⅱ 5’6″ タケダカスタム

    お引き渡しボードのご紹介、本日はタケダカスタムのストックボードからです…

  3. Surf Shop Sendai

    FOX TAIL 6’10” ACSOD

    お引渡しのコーナーです。地震で傷が付いてしまったため工場で直しました…

  4. Surf Shop Sendai

    LEAF 6’2″ タケダカスタム

    続きましてのお引き渡しは、TAKEDA CUSTOMS LEAFモ…

  5. ACSOD FOX 5'6"

    Surf Shop Sendai

    ACSOD FOX 5’6″

    久しぶりのお引き渡しのコーナー。久しぶりって。いかんでしょ。毎…

  6. Surf Shop Sendai

    サーフィン中級者を突破しよう

    昨日は宮城仙台支部の支部予選がありました。全日本大会の予選で、…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
  2. Diary

    サーフトリップの”何か”
  3. Takeda Customs

    Takeda Customsの2020
  4. Diary

    サーファーIDとサーフボードラックをオンラインに「HANNAH FIRM CLU…
  5. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
PAGE TOP
css.php