GHOST 5'9" ACSOD

Surf Shop

GHOST 5’9″ ACSOD

お引渡しボードのご紹介。今回は信頼と実績のオールラウンダー「GHOST」です。

GHOST 5'9" ACSOD

ACSOD GHOST 5’9″ 18 7/8″ 2 1/4″ 26.6L

今回のご相談は、「オーバーではないオールラウンダー」です。

何がオーバーかと言いますと、一般的には、「小波用」と「良い波用」はオーバー気味が理想です。

小波用サーフボードは短く作りますので、浮力がプラスないとテイクオフのアドバンテージは出ません。(長いボードのほうが走り出しが早いので短い時点で不利だからです)小波はプラスと考えます。

あと良い波用、ビッグウェーブはプラスです。これはイメージ湧きますよね。大きい波はテイクオフ命!それから波にパワーがある分ちょこまか動かさなくてもいいということもあって、浮力はプラスです。

ご相談者様は、前者がSEX DRIVE、後者がROBOTICを所有されています。

ですので、少しプラス、少しプラスのボード2本があります。

そこで今回は、しっかりパフォーマンスができるオールラウンダーということで、GHOSTとなりました。オーバーではないサイズで、バシバシ日々のトレーニングができるボードです。

GHOSTは日々のビーチブレイクオールラウンドで、アレックスクルーズが自分のブランドを立ち上げたときからあるモデル、ずっとずっと改良を重ねてきたとても完成度の高いモデルです。使いやすくパフォーマンスできるボードです。ジャックフリーストーンやミッチクルーズもお気に入りです。

サイズは全てお任せでいただきました。

パフォーマンスボードのオーダーは久しぶりということもあってとても楽しみですね!

そして、早速フィードバック

「テイクオフ〜ターンのときに、波に吸い付く感がすごいです!そのせいか、ターンするときは余裕が出る気がします。」

と、メッセージいただきました。

ROBOTICのようにボードの先端を振るというよりは、ボトムでのドライブ型のモデルだと思います。普段のサーフィンに近いと思いますので、益々のレベルアップを期待しています。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

GHOST ACSOD

ピックアップ記事

  1. ウェイブプールはパンドラの箱を開ける第一歩と言って言い過ぎではない
  2. 学びすぎないサーフボード選びが幸せ
  3. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由
  4. ミックファニング Stab in The Dark
  5. TAKEDA × NEV

関連記事

  1. Surf Shop

    ショップ商品入荷情報

    F+届いてます。読めるフリーマガジン。今月もおもしろかったです…

  2. Surf Shop

    SHARK ENERGY DRINK

    SHARK ENERGY DRINK始めました。実はシ…

  3. Surf Shop

    秋冬ウェットスーツとブーツと腰痛

    2日間に渡って、reversal 秋冬のウェットスーツ展示会、多くの方…

  4. Surf Shop

    Stance Socks 仙台

    ハンナの店舗では、Stance Socksを始めました。早速入…

  5. MH LOOK HARDモデル

    Surf Shop

    MH LOOK HARD 5’8″

    続きましてのご購入いただいたボード紹介は、MH LOOK …

  6. Surf Report

    仙台新港 12月30日

    今日は風も合わない感じで厳しいかな。テイクオフしてやっ…

おすすめ記事

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. City Wave Tokyo 行ってきました

    Diary

    City Wave Tokyo 行ってきました
  2. 三沢

    Surf Report

    十和田 ABOUT
  3. Surf Report

    Snapper Rocks 12月27日
  4. Surf Report

    仙台新港 5月19日
  5. Diary

    生見 高知 8月7日
PAGE TOP
css.php