YouTube もチェック!

GHOST 5’9″ ACSOD

GHOST 5'9" ACSOD

お引渡しボードのご紹介。今回は信頼と実績のオールラウンダー「GHOST」です。

GHOST 5'9" ACSOD

ACSOD GHOST 5’9″ 18 7/8″ 2 1/4″ 26.6L

今回のご相談は、「オーバーではないオールラウンダー」です。

何がオーバーかと言いますと、一般的には、「小波用」と「良い波用」はオーバー気味が理想です。

小波用サーフボードは短く作りますので、浮力がプラスないとテイクオフのアドバンテージは出ません。(長いボードのほうが走り出しが早いので短い時点で不利だからです)小波はプラスと考えます。

あと良い波用、ビッグウェーブはプラスです。これはイメージ湧きますよね。大きい波はテイクオフ命!それから波にパワーがある分ちょこまか動かさなくてもいいということもあって、浮力はプラスです。

ご相談者様は、前者がSEX DRIVE、後者がROBOTICを所有されています。

ですので、少しプラス、少しプラスのボード2本があります。

そこで今回は、しっかりパフォーマンスができるオールラウンダーということで、GHOSTとなりました。オーバーではないサイズで、バシバシ日々のトレーニングができるボードです。

GHOSTは日々のビーチブレイクオールラウンドで、アレックスクルーズが自分のブランドを立ち上げたときからあるモデル、ずっとずっと改良を重ねてきたとても完成度の高いモデルです。使いやすくパフォーマンスできるボードです。ジャックフリーストーンやミッチクルーズもお気に入りです。

サイズは全てお任せでいただきました。

パフォーマンスボードのオーダーは久しぶりということもあってとても楽しみですね!

そして、早速フィードバック

「テイクオフ〜ターンのときに、波に吸い付く感がすごいです!そのせいか、ターンするときは余裕が出る気がします。」

と、メッセージいただきました。

ROBOTICのようにボードの先端を振るというよりは、ボトムでのドライブ型のモデルだと思います。普段のサーフィンに近いと思いますので、益々のレベルアップを期待しています。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

GHOST ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php