YouTube もチェック!

MONSTER 5’11” ACSOD

MONSTER 5'11" ACSOD

春のサーフボードお引渡し祭り、続きましては、MONSTERモデルです。

MONSTER 5'11" ACSOD

ACSOD MONSTER 5’11” 19 1/2″ 2 7/16″ 30L

仙台という土地柄は、サーフィンにはとても恵まれていて、海が近く波があります。(僕も移住しちゃった人です)

練習がたくさんできますので自然とコンペ系のサーフィンへとハマっていきます。全国的に見てもパフォーマンスボード使用者の割合は高い地域です。

しかーし!自然とそよそよとみんなに流されて、パフォーマンスが当たり前になっていってはいけません。自分には自分のスタイルがあり、サーフィンとの付き合い方があります。

今回のご相談者様も、みんなと同じようにパフォーマンスボードを乗ってきて上達を目指してきて。もちろん今でも上達はしたいのです。しかし、ちょっと幅や厚みに余分があって、テイクオフが楽で、寒い冬の重装備でもしっかり長く乗れるボードっていいんじゃないの?と気づいてくれました。

そこでこれまでとはサイズの考え方を変えました。

だいたいテイクオフしてアップスして走り出すと、ステップアップと言ってサイズダウンのパフォーマンスボードを渡されます。気をつけて!それはその人の尺度。それはサーフショップスタッフの責任と言えると思います。みんながみんなステップアップして浮力落として、おりゃーっとサーフィンしたいわけじゃないんじゃないかって視線です。仙台新港だからより気をつけないといけません。

今回は、安定感を出して、しっかり長く乗れるボード、かえってそれが上達に繋がるのではないかと。以前に幅広の友達のボードを借りてそう思ったそうです。

大大大賛成!

おっしゃる通り!

乗れるとスピード出ますから。スピード出れば技も練習しやすいです。

テイクオフ早くてたくさん乗れる!と早速ご感想をいただきました。

これで嫌いな冬も楽しくなっちゃいますね!

まずはスタイル磨きです。期待してます。

デザインは、デッキ面をマスタード系のティントでフリーラップ。おしゃれでかわいい♡

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

MONSTER ACSOD

rvddw 秋冬受注は6月9日まで

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php