MONSTER 5'11" ACSOD

Surf Shop Sendai

MONSTER 5’11” ACSOD

春のサーフボードお引渡し祭り、続きましては、MONSTERモデルです。

MONSTER 5'11" ACSOD

ACSOD MONSTER 5’11” 19 1/2″ 2 7/16″ 30L

仙台という土地柄は、サーフィンにはとても恵まれていて、海が近く波があります。(僕も移住しちゃった人です)

練習がたくさんできますので自然とコンペ系のサーフィンへとハマっていきます。全国的に見てもパフォーマンスボード使用者の割合は高い地域です。

しかーし!自然とそよそよとみんなに流されて、パフォーマンスが当たり前になっていってはいけません。自分には自分のスタイルがあり、サーフィンとの付き合い方があります。

今回のご相談者様も、みんなと同じようにパフォーマンスボードを乗ってきて上達を目指してきて。もちろん今でも上達はしたいのです。しかし、ちょっと幅や厚みに余分があって、テイクオフが楽で、寒い冬の重装備でもしっかり長く乗れるボードっていいんじゃないの?と気づいてくれました。

そこでこれまでとはサイズの考え方を変えました。

だいたいテイクオフしてアップスして走り出すと、ステップアップと言ってサイズダウンのパフォーマンスボードを渡されます。気をつけて!それはその人の尺度。それはサーフショップスタッフの責任と言えると思います。みんながみんなステップアップして浮力落として、おりゃーっとサーフィンしたいわけじゃないんじゃないかって視線です。仙台新港だからより気をつけないといけません。

今回は、安定感を出して、しっかり長く乗れるボード、かえってそれが上達に繋がるのではないかと。以前に幅広の友達のボードを借りてそう思ったそうです。

大大大賛成!

おっしゃる通り!

乗れるとスピード出ますから。スピード出れば技も練習しやすいです。

テイクオフ早くてたくさん乗れる!と早速ご感想をいただきました。

これで嫌いな冬も楽しくなっちゃいますね!

まずはスタイル磨きです。期待してます。

デザインは、デッキ面をマスタード系のティントでフリーラップ。おしゃれでかわいい♡

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

MONSTER ACSOD

rvddw 秋冬受注は6月9日まで

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    お休みについて

    4月16日から2週間ほど、ショップをお休みさせていただきます。…

  2. ハンナファームゴルフコンペ

    Surf Shop Sendai

    第二回ハンナファームゴルフコンペ

    2年連続の雨開催。今年は9名の参加。平日ですよ〜。大丈…

  3. Surf Shop Sendai

    デモボードをご活用ください

    ハンナでは、デモボードを用意しています。ALEX CREWS、…

  4. MONSTER 5'6" ACSOD

    Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’6″ ACSOD

    こちらもアレックス来仙中にいただいたオーダーです。ACSOD M…

  5. Surf Shop Sendai

    THREE BLASTA EPS 6’6″

    当店オリジナルビギナー用ステップアップボード『THREE BLASTA…

  6. Surf Shop Sendai

    SLOW BURN 5’7″ ACSOD

    お引渡しのご紹介。続きましては〜。素晴らしいカラーで上がって…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. 向こう側コンセプト

    サーファーである以上10%へ向かうのは当然、一択
  2. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  3. Takeda Customs

    Fish Edge Takeda Customs
  4. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  5. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
PAGE TOP
css.php