YouTube もチェック!

SEA HAWK 5’5″ TAKEDA CUSTOMS

続きましてのカスタムサーフボードお引渡しのご紹介は、こちら〜。TAKEDAのフィッシュです。

TAKEDA CUSTOMS SEA HAWK 5’5″ 20 1/4″ 2 3/8″ 29.6L

今回のご相談は、「フィッシュに乗ってみたい!」というのと「サーフィンレベルアップ」でした。

LESSON BLACKを受講していただいて、ガチャガチャサーフィン回避方法を学んでいただいてます。そんな中でツインフィンなら効率よく練習できるということで、決まりました☆

とにかくアップスしない!ということから練習スタートです。ちょこちょこ足で切り返さないでフローのサーフィンです。これにはツインフィンが練習に最適です。トライフィンはセンターフィンに頼ってしまいますので、ちょこちょこできてしまい、誤魔化せてしまいます。誰でも乗れてしまうというのがトライフィンの良さでありそうやって進化してきましたので。それはそれ。練習は練習です。ガチャガチャサーフィンを回避しましょう。

デザイン以外は全てお任せいただきました。ご本人急激に上達されたのでそれを見越してのサイズ設定が難しいところでしたが、フローの練習重視で決めさせていただきました。フィッシュの良さは短さですが、ここがサイズ設定の肝です。

以前の記事で書かせていただきましたが、シェイパーの意図を汲み取ってそのボードの本来の楽しみ方でサーフィンするというのがとても大事です。

こっちに有利なはずなのに不利な方へわざわざ合わせるこのヤキモキ

ダメなんですよ。長いのは。ただ上級者ではない場合はもちろん長さのアドバンテージ要りますのでここの設定ですね。ご自身でサーフボードを選ぶ際は、特にツインフィンはサイズ設定に気をつけてください。

デザインはオレンジティントを両面、それからフルグロスポリッシュ仕上げ。グロスコート。

とても美しい仕上がりとなりました。

フィンは大きめのキールフィンと立っているタイプの小さめで2セット用意しました。フィッシュをフィンの違いでも楽しめる2セットとなりそうです。

サーフィンを人生の大切な時間としているお客様に選んでいただき、大変光栄です。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

こっちに有利なはずなのに不利な方へわざわざ合わせるこのヤキモキ

SEA HAWK TAKEDA CUSTOMS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php