Surf Shop Sendai

SEA HAWK 5’5″ TAKEDA CUSTOMS

続きましてのカスタムサーフボードお引渡しのご紹介は、こちら〜。TAKEDAのフィッシュです。

TAKEDA CUSTOMS SEA HAWK 5’5″ 20 1/4″ 2 3/8″ 29.6L

今回のご相談は、「フィッシュに乗ってみたい!」というのと「サーフィンレベルアップ」でした。

LESSON BLACKを受講していただいて、ガチャガチャサーフィン回避方法を学んでいただいてます。そんな中でツインフィンなら効率よく練習できるということで、決まりました☆

とにかくアップスしない!ということから練習スタートです。ちょこちょこ足で切り返さないでフローのサーフィンです。これにはツインフィンが練習に最適です。トライフィンはセンターフィンに頼ってしまいますので、ちょこちょこできてしまい、誤魔化せてしまいます。誰でも乗れてしまうというのがトライフィンの良さでありそうやって進化してきましたので。それはそれ。練習は練習です。ガチャガチャサーフィンを回避しましょう。

デザイン以外は全てお任せいただきました。ご本人急激に上達されたのでそれを見越してのサイズ設定が難しいところでしたが、フローの練習重視で決めさせていただきました。フィッシュの良さは短さですが、ここがサイズ設定の肝です。

以前の記事で書かせていただきましたが、シェイパーの意図を汲み取ってそのボードの本来の楽しみ方でサーフィンするというのがとても大事です。

こっちに有利なはずなのに不利な方へわざわざ合わせるこのヤキモキ

ダメなんですよ。長いのは。ただ上級者ではない場合はもちろん長さのアドバンテージ要りますのでここの設定ですね。ご自身でサーフボードを選ぶ際は、特にツインフィンはサイズ設定に気をつけてください。

デザインはオレンジティントを両面、それからフルグロスポリッシュ仕上げ。グロスコート。

とても美しい仕上がりとなりました。

フィンは大きめのキールフィンと立っているタイプの小さめで2セット用意しました。フィッシュをフィンの違いでも楽しめる2セットとなりそうです。

サーフィンを人生の大切な時間としているお客様に選んでいただき、大変光栄です。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

こっちに有利なはずなのに不利な方へわざわざ合わせるこのヤキモキ

SEA HAWK TAKEDA CUSTOMS

FAT CAT Carbon Wrap DMS前のページ

FAT CAT 5’9 1/2″ INJECTION TECH DMS次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    LEAFモデル 5’7″ シングルフィン

    続きましてのお引き渡しは、TAKEDA CUSTOMS シングルフィン…

  2. Surf Shop Sendai

    P5 6’8″ HFB

    続きましてのお引渡しです。ステップアップのご相談。嬉しいです!…

  3. ゴールドコースト

    Surf Shop Sendai

    reversalウェットスーツダイレクトオーダー会

    通常営業に戻りました。さてこっから夏に向けてフルでいきます!…

  4. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’9″ ACSOD

    続きましてのお引渡しのご紹介は〜。仙台新港用大人気モデルホワイトフェ…

  5. ZAN MAZAR

    Surf Shop Sendai

    スキムボード 仙台

    今日は久しぶりに良い波でした〜。やっぱり新港いいですね。…

  6. Surf Shop Sendai

    The Obsessed 9’2″ Takeda Customs

    今回お引渡しのご紹介はTakeda Customsのクラシックライン…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  2. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
  3. 向こう側コンセプト

    Light up T.O.S
  4. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
  5. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
PAGE TOP
css.php