YouTube もチェック!

SLOW BURN 5’7″ ACSOD

お引渡しのご紹介。

続きましては〜。素晴らしいカラーで上がってきました。

ACSOD SLOW BURN 5’7″ 20 3/8″ 2 9/16″ 34L

2019年春のニューモデル、アレックスクルーズからSLOW BURNモデルです。

ニューモデルなのでまだまだフィードバックは少ないですが、少ないながらとても好印象、今後がとても楽しみなモデルです。

さて、今回のご相談は、現在ご使用のMONSTERの浮力が足りないんじゃないか、もしかしたらもっと浮力あったらもっと楽しめるんじゃないか、ということでした。(ちなみに今のMOSNTERは5’11″の30L)

体重が増えたということと、冬のフル装備のときの押しの弱さ、小波のときの難しさ、などなどは、浮力不足は直結していると思います。

なんか足りないなと思いながらのサーフィンはおもしろくないです。それは最近再三お伝えしております、オーバーは乗れるけどアンダーはプロでも乗れない、に尽きるのです。

どんなモデルが良いのだろうか。体重が落ちたら、またはサイズのあるとき、または夏などのウェットスーツが軽いときにMONSTERを使用するとして、それ以外のときのボードは?

これはとてもワクワクするご相談です。このケースはかなりたくさんの選択肢があるためです。人それぞれと言えます。

色々と選択肢ありますが、今回は普通じゃ無いほうへ〜。

こんなボトムです。ハイドロハルボトムと言います。

SLOW BURN HYDRO HULL

レールはボトムから少し上に上がるチャイムレール。これによりマニューバーが可能になります。

浮力アップで冬でも乗れるボードの中で、どんな乗り心地なんだろう。とドキドキするようなボードを!ということでこちらのモデルになりました。

大きな特徴の一つは浮いて走るということです。あとは、ドライブもいい感じ、うまく行くとクローズアウトセクションで飛び出す感じたたまりません。

ストリンガーが太いのでしなるというよりは、飛び出す感じです。短めボードで飛び出すと浮遊感が出るのだと思います。気持ちいい〜!

テイクオフが早い、長く乗れる、少し浮いた感じ分かった!というご感想をいただきました。良い波も楽しいですので、波あがったときも試してみてください。

フィンはアレックス推奨のSPLIT KEELで。SPLIT KEELはFCS2もFUTUREも出ています。今回はFCS2で。

普通のクワッドでも調子いいみたいなので、普通のクワッドへの気分転換も良いと思います♪

デザインはパープルでティントデザインです。CHEST PATCHとFIN PATCHを加えてクラシックスタイルで。きれいなパープルで仕上がりました。

やっぱりシダーストリンガー(太いストリンガー)はパッチワーク込みのティントデザインに合います。

テディのブラックディケールもかっこいい☆SLOW BURNとKILLER PYTHONのみ使用できる限定ディケールです。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD SLOW BURN

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php