Surf Shop Sendai

SLOW BURN 5’7″ ACSOD

お引渡しのご紹介。

続きましては〜。素晴らしいカラーで上がってきました。

ACSOD SLOW BURN 5’7″ 20 3/8″ 2 9/16″ 34L

2019年春のニューモデル、アレックスクルーズからSLOW BURNモデルです。

ニューモデルなのでまだまだフィードバックは少ないですが、少ないながらとても好印象、今後がとても楽しみなモデルです。

さて、今回のご相談は、現在ご使用のMONSTERの浮力が足りないんじゃないか、もしかしたらもっと浮力あったらもっと楽しめるんじゃないか、ということでした。(ちなみに今のMOSNTERは5’11″の30L)

体重が増えたということと、冬のフル装備のときの押しの弱さ、小波のときの難しさ、などなどは、浮力不足は直結していると思います。

なんか足りないなと思いながらのサーフィンはおもしろくないです。それは最近再三お伝えしております、オーバーは乗れるけどアンダーはプロでも乗れない、に尽きるのです。

どんなモデルが良いのだろうか。体重が落ちたら、またはサイズのあるとき、または夏などのウェットスーツが軽いときにMONSTERを使用するとして、それ以外のときのボードは?

これはとてもワクワクするご相談です。このケースはかなりたくさんの選択肢があるためです。人それぞれと言えます。

色々と選択肢ありますが、今回は普通じゃ無いほうへ〜。

こんなボトムです。ハイドロハルボトムと言います。

SLOW BURN HYDRO HULL

レールはボトムから少し上に上がるチャイムレール。これによりマニューバーが可能になります。

浮力アップで冬でも乗れるボードの中で、どんな乗り心地なんだろう。とドキドキするようなボードを!ということでこちらのモデルになりました。

大きな特徴の一つは浮いて走るということです。あとは、ドライブもいい感じ、うまく行くとクローズアウトセクションで飛び出す感じたたまりません。

ストリンガーが太いのでしなるというよりは、飛び出す感じです。短めボードで飛び出すと浮遊感が出るのだと思います。気持ちいい〜!

テイクオフが早い、長く乗れる、少し浮いた感じ分かった!というご感想をいただきました。良い波も楽しいですので、波あがったときも試してみてください。

フィンはアレックス推奨のSPLIT KEELで。SPLIT KEELはFCS2もFUTUREも出ています。今回はFCS2で。

普通のクワッドでも調子いいみたいなので、普通のクワッドへの気分転換も良いと思います♪

デザインはパープルでティントデザインです。CHEST PATCHとFIN PATCHを加えてクラシックスタイルで。きれいなパープルで仕上がりました。

やっぱりシダーストリンガー(太いストリンガー)はパッチワーク込みのティントデザインに合います。

テディのブラックディケールもかっこいい☆SLOW BURNとKILLER PYTHONのみ使用できる限定ディケールです。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD SLOW BURN

SURF SHOP HANNAH FIRM SENDAIハンナファームカップ2019前のページ

ハンファーバスケ次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    FAT CAT Carbon Wrap DMS

    お引渡しのご紹介です。今回は、DMSのEPS CARBON WRAP…

  2. TKD2 5'7"

    Surf Shop Sendai

    TKDⅡ 5’7″ タケダカスタム

    続きましてのお引き渡しは、またまたTAKEDA CUSTOMSから、新…

  3. SURF SHOP HANNAH FIRM SENDAI

    Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019

    ハンナファームカップ2019のエントリーを受付中です。たくさんのご参…

  4. Surf Shop Sendai

    サーフショップ業務は2月21日から

    長い間ショップをクローズしてすみませんでした。2月21…

  5. reversal rebentacao

    Surf Shop Sendai

    reversal rebentacao アパレル 2016/17 秋冬

    reversalのサーフ系アパレル2016〜2017秋冬のご紹介です。…

  6. Surf Shop Sendai

    仙台新港 12月18日 とSMST

    波が無くなっちゃいました〜。こんな日はログのコソ練。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Takeda Customs

    Takeda Goods
  2. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  3. 向こう側コンセプト

    サーファーである以上10%へ向かうのは当然、一択
  4. Diary

    波を取る
  5. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
PAGE TOP
css.php