YouTube もチェック!

GHOST 5’9″ ACSOD

続きましてのお引渡しのご紹介です。ベストセラーモデル「GHOST」です。

ACSOD GHOST 5’9″ 18 7/8″ 2 1/4″ 26.0L

今回は10年間同じボード乗ってました。という方からのご相談。当時先輩から譲ってもらったというボード。6’3″ で幅が46.5cmと書かれていました。

6’3″ 18 5/16″ だとガンボードのバランスになりますが、意外に多いと思います。長く同じボードに乗られている方、ぜひ乗りやすいボードをご検討ください。

ここで間違えてはいけないのは、周りのサーファーが分厚そうなボードでヒョイヒョイ乗っていくあのボードが欲しい、です。さすがに極端に短くて幅広いボード、またはツインフィンなどは、急に違いすぎます。長く細いボードでずっとサーフィンされてきた場合、そのボードに慣れていますし、特にご本人の感覚ですと調子が悪かったわけではありません。このようなケースをいくつか経験させてもらってますが、まず短すぎて乗れないとなります。お気をつけて。

このようなケースの場合はオールラウンドパフォーマンスボード一択!を結論とさせていただきます。無理せずそして何回か乗れば馴染めると思いますし、乗りやすさも感じれると思います。その後、もしも小波用ボードも挑戦してみたいとなればその時だと思います。

ちょうど良さそうなお店の在庫ボードがありまして「これだ!」と即決くださいました。

きれいなボードワクワクします!とおっしゃっていました。乗り心地をお聞きするのが楽しみです!

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php