Surf Shop Sendai

GHOST 5’9″ ACSOD

続きましてのお引渡しのご紹介です。ベストセラーモデル「GHOST」です。

ACSOD GHOST 5’9″ 18 7/8″ 2 1/4″ 26.0L

今回は10年間同じボード乗ってました。という方からのご相談。当時先輩から譲ってもらったというボード。6’3″ で幅が46.5cmと書かれていました。

6’3″ 18 5/16″ だとガンボードのバランスになりますが、意外に多いと思います。長く同じボードに乗られている方、ぜひ乗りやすいボードをご検討ください。

ここで間違えてはいけないのは、周りのサーファーが分厚そうなボードでヒョイヒョイ乗っていくあのボードが欲しい、です。さすがに極端に短くて幅広いボード、またはツインフィンなどは、急に違いすぎます。長く細いボードでずっとサーフィンされてきた場合、そのボードに慣れていますし、特にご本人の感覚ですと調子が悪かったわけではありません。このようなケースをいくつか経験させてもらってますが、まず短すぎて乗れないとなります。お気をつけて。

このようなケースの場合はオールラウンドパフォーマンスボード一択!を結論とさせていただきます。無理せずそして何回か乗れば馴染めると思いますし、乗りやすさも感じれると思います。その後、もしも小波用ボードも挑戦してみたいとなればその時だと思います。

ちょうど良さそうなお店の在庫ボードがありまして「これだ!」と即決くださいました。

きれいなボードワクワクします!とおっしゃっていました。乗り心地をお聞きするのが楽しみです!

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

LEAF 6’4″ TAKEDA CUSTOMS前のページ

モノづくりと空中戦を掛け算しない人もいる次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    COFFEE STAIN 5’9″ ACSOD

    続きましてのお引渡しのご紹介はショップストックから〜。…

  2. Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’8″ ACSOD

    お引き渡しのコーナーです。ACSOD MONSTER 5'…

  3. Surf Shop Sendai

    A1 6’6″ HFB

    続きましては〜。HFBのシングルフィンモデル A1です。…

  4. Surf Shop Sendai

    P8 7’2″ HFB

    続きましてのお引渡しは、HFBからP8モデルのご紹介です。…

  5. Surf Shop Sendai

    サーフィングループレッスンの見学

    昨日はRichoのグループレッスンを見学してきた。学校…

  6. Surf Shop Sendai

    ウェットデザイン例

    最近納品させていただいています、お客様のウェットです。黒ベース…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2018エントリー受付スタート
  2. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019は小さかったり大きかったりした
  3. RICHOコーチング

    Diary

    テイクオフ
  4. Diary

    ビギナーサーファーの幸せはいつ訪れるのか
  5. デーン・レイノルズ

    Diary

    スタイルを今決めるってば
PAGE TOP
css.php