Diary

モノづくりと空中戦を掛け算しない人もいる

動かないことが普通になってしまったので、今は動くことに大きな価値が出ているように感じます。デジタルの空中戦に確かにテクニックは必要でしょう。しかし、これほどの影響力のあるYouTubeやInstagramをちっぽけに思わせたのは、テクニックではありませんでした。動くことの中にあるたくさんの目の前のこと。人間は目の前に生きるのだ。

サーフィンという世界で見れば日々変わる季節と波を敏感に感じ取っているわけなので、目の前主体で生きていることに違和感はさほど無さそうです。とはいえですよ。YouTubeサーファーが悪いわけではありませんし。もちろん自分も写真のYouTube見まくるので。でも再度考えさせてもらいました。目の前ってなんだろう。物質とは。エナジーはどこからやってくるのか。

他とは違うところに大きくリソースを張るのは少し勇気のいることかもしれません。明日からまたリスペクトの気持ちです。

秋冬用の展示は9月5日(日)までやってます。

GHOST 5’9″ ACSOD前のページ

サーフィンはステップだ次のページ

関連記事

  1. Diary

    島にトリップ

    島にトリップに行ってきたよー。水がスーパーきれいで、底の岩が全…

  2. Diary

    良い波続いてますよ〜塾長来仙

    台風のうねりがお盆休みにヒットです。そして当店初代ビッグウェ…

  3. 仙台新港 LESSON BLACK

    Diary

    来仙ラッシュ

    6月17日の2ラウンド目、11時ころ、オフショア強すぎてダメになって…

  4. Diary

    IRIE SURF 伊豆白浜

    波が無いかなぁと思ったけど、白浜で腹くらいあって、楽しかった。…

  5. Diary

    チッパならオンショアで楽しく飛ぶ

    今日はオンショアでぐちゃでしたが、入ってみればトレーニングできました…

  6. サーフボード専門店のウェブサイト

    Diary

    仕事は対外的で話題は内輪

    お陰さまで仕事いっぱいあります。朝から寝るまでずっと考え事。サ…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
  2. 向こう側コンセプト

    サーファーである以上10%へ向かうのは当然、一択
  3. ACSOD TWO FANGS リミテッド

    ACSOD

    ACSOD TWO FANGS リミテッド
  4. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2018エントリー受付スタート
  5. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
PAGE TOP
css.php