Surf Shop Sendai

FOX TAIL 7’0″ ACSOD

サーフボードお引渡しのご紹介、ストックからです。本日のテーマは「ビギナー用サーフボードからスライド式蔵人用サーフボードへ」です。

ACSOD FOX TAIL 7’0″ 21 1/4″ 2 3/4″ 45.0L

来ました〜。2021年ACSODニューモデル、ミッドレングスのフィッシュのツインの。これまでアレックスはミッドレングスはシングルフィンのKILLER PYTHONをシェイプしてきましたが、今年からツインフィッシュへ。クラシックテイストのクルーズ系とは違い、このモデルはキレてます。調子良さそ〜。

さて、今回はビギナー用ボードからのステップアップです。いつもご紹介するステップアップはショートボードへ向かっていくものが多いです。今回はそうではなくて、ビギナー用ファンボードから蔵人好みのミッドレングスへ、です。浮力を減らすことをメインに考えないし、長さを短くすることもメインには考えないステップアップとは。それは【スピード】と【うまくいけば操作できるシェイプ】です。

スピードは文字通り加速性ですね。良いボードはよく走ります。誤解を恐れず言ってしまうと、アジアの山奥で作られた安定感重視のファンボードは走らないです。そういうボードではなくて蔵人が好むボードはスピードが出ます。加速すると勝手に技ができるようになります。スピードこそ最大のサーフボードの質。

うまくいけば操作できるというのは、蔵人好みのミッドレングスに見られるシェイプです。敏感であるとも言えるでしょうか。そこから何に繋がるかと言いますと。ビギナー用ボードとの大きな差は、大きい波、良い波に行けるということです。ビギナー用ファンボードで大きい波に行くほどつまらないものはありません。その正反対、蔵人好みのミッドレングスは良い波で叫びたくなるほど楽しいものです。

これらを感じることができるというのが、今回ご紹介するステップアップです。短くして小さくして、ショートボードに行き着くのだけがステップアップではありません。

FOX TAILはポテンシャル大だと思います。(自分の来たら乗ってレポートしますね!)見るからに♡

フィンはクリスの2021年ニューモデル、立ったタイプのツインフィンです。まだ1セット在庫あったかな。早いもの勝ちな商品でございます。

早速乗られて、メッセージをいただきました。

私にぴったりで最高に気に入りました。やはり、身長や体重で長さや浮力を参照して画一的に決めるのではなくて、どんなサーフィンがしたいのか、という意思が大切だと分かりました。相談に乗っていただきありがとうございました!

この度はご購入いただきありがとうございました。そしていつもありがとうございます。

HANNAH FIRM CLUBへはアップ済みです。

参考

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!時間があればプロフィールを編集してみてください。)

サーフボード制作事例のページでは、各ボードの価格も載せていますのでオーダーの際は参考にしてみてください。価格の変更前のものも多数ありますので、最終見積もりはその都度お願いします。

女子がショートボードに挑戦して3年で乗れるようになったお話前のページ

サーフスケートはCARVER一択の理由次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’10 1/2″ ACSOD

    続いてのお引渡しボードのご紹介はストックボードからです。…

  2. Surf Shop Sendai

    reversal ウェットスーツとアパレル展示会

    reversalの井出さんがショップに来てくれて展示会します。…

  3. Surf Shop Sendai

    きみは本当にサーフボードを選べるか

    きみは本当にサーフボードを選べるかと、渾身の殴りこみ。…

  4. Surf Shop Sendai

    サーフショップ5周年

    私事ですが、サーフボードは2010年からやってますが、お店をス…

  5. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’11” ACSOD

    続きましてのお引渡しのコーナーは。年内最終便で到着〜☆…

  6. 営業時間

    Diary

    アルバイト募集

    スタッフ募集です。日曜日、週1回8時間時給720円から。昇…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  2. Takeda Customs

    Takeda Goods
  3. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  4. Diary

    パフォーマンスサーフボードの複数本の持ち方
  5. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
PAGE TOP
css.php