Takeda Customs

KATANAモデル TAKEDA CUSTOMS

TAKEDA CUSTOMSの良い波やビッグウェーブ用はとにかく信頼感。無理かなってところからでも乗れる。新港で頭越えた時のためにTAKEDAは必ず手元にあります。このアウトライン。

KATANA 6’3″ 19 1/4″ 2 1/2″ 31.17L

乗った時のボードの硬さがたまらんのです。

WHITE FERRARIと比べてみましょう。

左:KATANA 6’3″ 19 1/4″ 2 1/2″ 31.17L
右:WF 6’2″ 19 3/8″ 2 7/16″ 30.4L

両者は各ブランドのハイパフォーマンス用、良い波用モデルです。若干サイズ違いますが、それを考慮してもKATANAの方がノーズ幅とテール幅がプルインしていますね。またアウトラインのカーブもKATANAがついてます。そしてロッカーもKATANAがついてます。ということで、KATANAの方が良い波に向きそうな感じです。このじゃじゃ馬を乗りこなせるのか。

WFは普通の波でも十分使えますからね。やはり。

あとはシェイパーYOSHIROに良い波用!サイズ上がった時用!と付け加えるとボードの巻きが強めになります。丈夫で良いですね。でかい日はオフショア強かったしたらボード落ちないので軽いのはダメです。

次にTAKEDAのさらにビッグウェーブ用セミガンのINDO QUESTモデルはどうでしょうか。

左がインドクエストの6’8″ 19″ 2 5/8″ 34.36L

インドはさらにプルインされてシャッキーンって感じです。テールはラウンドピンです。これはチューブですね☆海外に行けない今いつ出番があるのでしょうか。一応ワックス塗ってスタンバイされてます。

でもいつも言ってますが僕の考えは、行くから持っておくのではなく、持ってるから行くのです。タキシードと同じです。持っているとパーティの情報が目に入ってくるのです。よって行くチャンスがやって来るのです。必然です。持ってなければチャンスは来ません。良い波用は一本持っておくと良い波に意識が反応しますし、トリップも行きたくなりますし。持つ方が先だと思っています。まさにサーフィン道だ。

今日午前中にLESSON BLACKの講義編をやったのですが、受講された方はビッグウェーブをマインドフルネスに紐付けていました。これは1枚ウワテを行かれました。あっぱれです。まさに禅の世界。目の前の良い波にどう対峙するか。そこでKATANAを抜くのは風情だ。

参考

TAKEDA CUSTOMS KATANAモデル

キッズサーフィン体験レッスン仙台前のページ

Donald Brink ドナルドブリンク次のページ

関連記事

  1. KILLER EGG

    Takeda Customs

    ONEY ANWAR KILLER EGG中古

    ONEYのKILLER EGG の中古入ってきました。EPS …

  2. タケダカスタム シーホーク

    Surf Shop Sendai

    SEA HAWK 5’4″ タケダカスタム

    入荷があって朝からパッキングサムライ。DONE…

  3. Takeda Customs

    サーフボード開発の主流を捉えたりっ!

    2015年モデルということで、新しいサーフボードモデルの話を聞く機会が…

  4. DVS × TAKEDA

    Takeda Customs

    DVS FISH EPS 5’0″

    水ダブルを左で、木頭少しを左で、金胸肩を右で、と連日パンピングな波で…

  5. Diary

    ログをノーリーシュで

    『ログをノーリーシュで』という夢に向かって、5年くらい前からシ…

  6. TKD3 TAKEDA CUSTOMS

    Surf Shop Sendai

    TKDⅢ 5’9″ タケダカスタム

    お引き渡しのコーナーです。本日は、TAKEDA CUSTOMS…

最近の記事

  1. LESSON BLACK

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. サーフィンの歴の歴

    Diary

    サーフィン歴の歴
  2. Diary

    2019年サーフボードの流れ
  3. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  4. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019は小さかったり大きかったりした
  5. Diary

    サーフボードボリューム、リッター値
PAGE TOP
css.php