YouTube もチェック!

KATANAモデル TAKEDA CUSTOMS

TAKEDA CUSTOMSの良い波やビッグウェーブ用はとにかく信頼感。無理かなってところからでも乗れる。新港で頭越えた時のためにTAKEDAは必ず手元にあります。このアウトライン。

KATANA 6’3″ 19 1/4″ 2 1/2″ 31.17L

乗った時のボードの硬さがたまらんのです。

WHITE FERRARIと比べてみましょう。

左:KATANA 6’3″ 19 1/4″ 2 1/2″ 31.17L
右:WF 6’2″ 19 3/8″ 2 7/16″ 30.4L

両者は各ブランドのハイパフォーマンス用、良い波用モデルです。若干サイズ違いますが、それを考慮してもKATANAの方がノーズ幅とテール幅がプルインしていますね。またアウトラインのカーブもKATANAがついてます。そしてロッカーもKATANAがついてます。ということで、KATANAの方が良い波に向きそうな感じです。このじゃじゃ馬を乗りこなせるのか。

WFは普通の波でも十分使えますからね。やはり。

あとはシェイパーYOSHIROに良い波用!サイズ上がった時用!と付け加えるとボードの巻きが強めになります。丈夫で良いですね。でかい日はオフショア強かったしたらボード落ちないので軽いのはダメです。

次にTAKEDAのさらにビッグウェーブ用セミガンのINDO QUESTモデルはどうでしょうか。

左がインドクエストの6’8″ 19″ 2 5/8″ 34.36L

インドはさらにプルインされてシャッキーンって感じです。テールはラウンドピンです。これはチューブですね☆海外に行けない今いつ出番があるのでしょうか。一応ワックス塗ってスタンバイされてます。

でもいつも言ってますが僕の考えは、行くから持っておくのではなく、持ってるから行くのです。タキシードと同じです。持っているとパーティの情報が目に入ってくるのです。よって行くチャンスがやって来るのです。必然です。持ってなければチャンスは来ません。良い波用は一本持っておくと良い波に意識が反応しますし、トリップも行きたくなりますし。持つ方が先だと思っています。まさにサーフィン道だ。

今日午前中にLESSON BLACKの講義編をやったのですが、受講された方はビッグウェーブをマインドフルネスに紐付けていました。これは1枚ウワテを行かれました。あっぱれです。まさに禅の世界。目の前の良い波にどう対峙するか。そこでKATANAを抜くのは風情だ。

参考

TAKEDA CUSTOMS KATANAモデル

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php