YouTube もチェック!

キッズサーフィン体験レッスン仙台

コロナによってデジタル化は一気に進み、2030年くらいに起こるべきことが2021年には達成されるんじゃないかって。

今の子供たちの将来はデジタル化真っ只中だ。VRと高解像度の映像でリビングにいながら全てのエンタメにアクセスできる。仕事も遊びもリビングで。

その世代の子供たちの今はもっぱらDS。まぁそのままリビング世代になるなんて容易に想像つくわけ。

僕が子供の頃は山や川で遊び回ってたと思う。それが普通だったけど、そのときコンピューターやってるやつなんていなかったと思ってたけど実はいたんだね。そいつらは今輝いている。それと同じで今ゲームやってるのが普通で、サーフィンやってるやつなんてマイノリティだ。五感の向こう側、身体性マックスで波に乗ることは、子供の脳を集中的に活性化する。この1分1秒が子供にとってはとても貴重であるはずで。今そういう環境を作るのがとても難しいから。リビングで何でもできちゃうので。だってスポーツはeスポーツだぜ。身体性全開で遊んだ経験がのちのデジタル社会で、身になって、助けてくれるとすれば、親としてそれはそれは良かったと20年後くらいに思いたい。希望的観測だと思えないくらい将来の子供のためだと思う。みんなこの経験が無いはずだから。

このままDSとYouTubeで普通の大人でもいいけど。でも可能性があるならそれを与えてあげたいのが親ってもんで。

ぜひ子供の将来のために、身体性から来るアート活動の脳を刺激してあげてください。

キッズサーフィン体験は随時開催しています。ご予約はご希望の日にちを教えて下さい。親御さんは見守っているだけで大丈夫です。お任せください。高学年や中学生なんかは親御さんいなくても大丈夫です。

今日も良い天気。最高の子どもたちの笑顔でした☆

参考

ハンナファームのキッズサーフィン体験

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php