YouTube もチェック!

サーフィンレッスン道

サーフィンレッスン全開ですよ〜。本日はLesson Blackと、そのあと体験サーフィンレッスン3名様でした。皆様上達できました。嬉しいです☆

Lesson Blackは30,000円ですので、そこまではという方へ、アドバイスです。

Lesson Blackは90分ビデオ撮影します。僕のアドバイスよりも何よりもとにかく自分のライディングを客観視することが上達の近道です。90分撮れればだいたいキーになるポイントは撮れます。Lesson Black受けなくても構いませんので、友達に頼みこんで撮影をやってもらってください。これはうまくなるためにはマストです。やらないとうまくなりません。100%です。自分がどんなライディングをしているのか自分で見て自分で気づく。納得はとても深いのです。

あともう1つは、適当な他人のアドバイスを聞かない、です。その教え魔のアドバイスは正しいです。正しいアドバイスですが、それがサーフィンの段階によっては間違えてしまうことは大いにあるということです。これでだいたいのビギナー〜中級者の方は混乱します。

例えば、「もっと踏み込んで」というアドバイスをしたら、隣から「サーフィンは踏み込んじゃだめでしょ」と言われるみたいな。例えば「サーフィンは後ろ足でしょ」とか。「フィンは大きい方がいい」とか。このレベルにとっては正しくてもあのレベルにとっては正しくないです。あの人にとっては正しくてもこの人にとっては間違いです。サーフィンは段階があります。サーフィンは人それぞれです。今のあなたに必要なアドバイスはその辺の人のアドバイスではありません。

定期的に自分のライディングを撮ってもらって、アドバイスは聞かない、この2つでサーフィンはうまくなります。特に1つ目のライディングを撮ってもらうはとてもとても重要です。

参考

Lesson Black

体験サーフィンレッスン

ビギナー向け定額制サーフボードレンタルサービス

サーフィンは自分を知ることから

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php