Surf Shop Sendai

B-29 6’6″ TAKEDA CUSTOMS

サーフボードのお引渡しのご紹介です。今回のキーポイントは、6’6″という長さに対して18 1/2″という幅のバランスです。アウトラインどうですか〜?

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’6″ 18 1/2″ 2 5/16″ 31.12L

当店ミッドレングス部門一番人気はやはりこのB-29です。主に7’0″あたり、6’8″〜7’2″くらいが主流のモデルですが、今回のように6’6″も注目すべきだと再認識です。以前にB-29で6’6″と6’4″の2本持ちをされているお客様のサーフボードをご紹介したことがあります(https://hannahfirm.com/blog/surfshop/b-29-64/)が、その方も気に入って乗っていただけました。

今回のご相談者は女性で、ドルフィンできて長めのボードで幅細めで、というリクエストでした。普段は5’7″のショートボードに乗られています。最初はHFBでとのことでしたが、このバランスのモデルが無いのとHFBのコンセプトも少し違うのかな〜とお断りしまして。B-29のバランスがぴったりマッチするこもありTAKEDAへ。この手のサーフボードは一生モンでもあるのでかえってTAKEDAの方がと再選択いただきました。

こちらが大当たり〜。安心しました。

最高にして最強のボードを手に入れてしまった。
今乗ってるショートボードと同じ幅で浮力31Lに抑えてあるのでドルフィンがんがんできる。
テイクオフ早い!乗ってからの加速もすごくて、たるい波なのにインサイドまでスピード落とさず乗れる。
セミガンみたいに大波も行けるしミッドレングスらしくインサイドの小波も乗れちゃう。
幅が細いのでパドルと波待ちもバッチリ、あと片手で持てちゃう♪持ち運び◎
ピンテールで回転性すごい。色がめちゃくちゃかわいい。(中略)
ほんとにめちゃくちゃ楽しくて最初から最後までこんなに楽しいサーフィンは初めてでした。とにかく乗ってからが速い!フルスピードのまま何度も上陸しそうになった(笑)ショートから、ミッドレングス欲しいな~でもあんまりゆったりしたくないな~浮力あるけど動かせる板欲しいな~小波も大波も乗りたいな~って人はこのサイズ感めちゃくちゃいいと思います!1本でどんな波でもどこでも行ける。もーますますサーフィン楽しくなっちゃったっ♪Great Thanks

@satomi737373 instagramより引用

こちらこそBig Mahalo!

浮力があればパドルが早いは確かにありますが、一方で長細いとパドルが早いというのもあります。ハワイのセミガンが細長いのはパドルスピードのためでもあります。サーフィンとは違いますが、スピードを競うSUPはとんがっていて細長いですし、ボート競技もそうですよね。みんな鉛筆みたいです。水の抵抗を受けずにぐんぐん進むのは細長いサーフボードという見方してみてください。そこまで浮力を上げなくてもテイクオフの早いサーフボードは作れそうです。とは言えなかなかこういうコンセプトのモデルはありませんので、TAKEDA CUSTOMSのB-29が最高にして最強というわけです。

2月になればB-29の6’8″、6’10″、7’0″の各1で在庫が入ってくる予定です。こちらは何人か問い合わせいただいてますのでお早めにどうぞ。あと今回のような短めはカスタムオーダーとなります。今納期3ヶ月くらいでしょうか。春から乗れます。(コロナ次第なので目安です)

今回のデザインはピンク1色のティントデザインとポリッシュ仕上げでした。毎度TAKEDAは息を呑みます。

最初はシングル+サイドバイトで。慣れてきてもう少しクラシックにということであれば大きなシングルへ変更しても楽しめます。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

参考

6’4″ B-29 TAKEDAのお引渡し記事

B-29 TAKEDA CUSTOMSの標準サイズ一覧

ASCOD 2月1日より新価格です前のページ

GHOST 5’9″ ACSOD次のページ

関連記事

  1. CARVER USA BOOSTER

    Surf Shop Sendai

    CARVER入荷

    またも来年値上げだそうで。今のうちはまだ大…

  2. GARAGE OUTFIT 秋冬 2016

    Surf Shop Sendai

    GARAGE OUTFIT 秋冬 2016

    本日8月21日(日)と22日(月)はショップにてG…

  3. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’9″ ACSOD

    今回のお引渡しのご紹介は、WHITE FERRARI、その名のごとく…

  4. Surf Shop Sendai

    NEO PILL 5’3″ ACSOD

    毎日波ありますね。身体がこたえてきました。夏を楽しみましょう☆…

  5. Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’5″ ACSOD

    本日のお引渡しのご紹介、テーマは「女性のパフォーマンスボード」です。…

  6. Surf Shop Sendai

    HANNAH FIRM CUP 2019 エントリー受付スタート

    今年も仙台新港にて、ハンナファームカップを行うこととなりました。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Takeda Customs

    Fish Edge Takeda Customs
  2. Diary

    サーフボードボリューム、リッター値
  3. Diary

    オリンピック金メダリストのサーフボード
  4. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
  5. ACSOD TWO FANGS リミテッド

    ACSOD

    ACSOD TWO FANGS リミテッド
PAGE TOP
css.php