Surf Shop Sendai

B-29 6’4″ Takeda Customs

続きましてのお引渡しのご紹介はこちらも大注目の短めのB-29!

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’4″ 18 1/4″ 2 1/2″ 32.18L

B-29の販売量は多くないですが乗られている方の満足度がとても高いモデルです。乗ってしまうと虜になってしまう。僕もその一人です。人気のところでは6’8″〜7’0″くらいまでのミッドレングスですが、今回は6’4″ とショートっぽいレンジになります。

今回のご相談は、B-29で短いの気になる!乗ってみたい!でした。実はこの方はB-29の6’6″ 33.77Lをお持ちです。その6’6″ はこちらです。

こちらのボードがマジックだったようで、「本当に素晴らしいボードです。滑り出しが早くて、波の見方や使い方、身体の使い方を考えて乗れるので上達しているのが分かります。」とのことでした。

そして今回は一回り小さくしまして、もう少しショート寄りでこのスピードボードを体感してみたいとのことでした。これくらいになればビッグウェーブもいけそうですね。抱えた感じはとにかく早そうというイメージ。シングル、シングル+2、クワッドと色々とフィンを楽しめますが、最近はシングルがお気に入りとのことです。確かに仙台でB-29に乗って頂いてる方もシングルで乗っている方が多いなと思います。僕はシングル+2が一番好きです。お好みに合わせてフィンセッティング楽しんでください。

デザインは、レジンワーク2色。若干デザインの制作ミスがありまして。申し訳ございませんでした。

美しい赤と黒。TAKEDAのレジンワークと仕上がりの技術は他に相手はいません。(僕がこれまで見てきたサーフボードの中では)

ショート寄りの長さと浮力で。それでいてB-29の特性のシェイプ、重たさも残して。乗り心地が大変気になるところでございます。ズドーンっとレール入れてチューブなんかは最高かもと思いましたがそれだとトライフィンのイメージあるしな。小波でシングル、ビッグウェーブでクワッドが合いそうだなーと妄想させていただきました。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

WHITE FERRARI 5’10” ACSOD前のページ

サーファーの多様性次のページ仙台新港 3月26日

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    rvddwの春夏ウェットスーツカタログ

    リバーサルの春夏のウェットスーツカタログが届いています。実際に…

  2. Diary

    お店は3周年です

    2013年4月からハンナのお店部門をスタートしましたので、4年目突入で…

  3. AXXE CLASSIC

    Surf Shop Sendai

    早期オーダーキャンペーン AXXE CLASSIC

    冬用ウェットスーツの早期オーダーキャンペーンが各メーカーでスタートして…

  4. Surf Shop Sendai

    オーストラリア初のウェーブプール

    ウェーブプールで先端を走っているWAVE GARDENが、いよいよオー…

  5. Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’8″ ACSOD

    お引渡しのご紹介です。本日のテーマは店置きから選んでいいの?です。…

  6. Surf Shop Sendai

    SLOW BURN 5’7″ ACSOD

    お引渡しのご紹介。続きましては〜。素晴らしいカラーで上がって…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  2. Diary

    サーフボードを売るにあたって決定的な真実を
  3. スナッパーロック 12月28日

    向こう側コンセプト

    こっちに有利なはずなのに不利な方へわざわざ合わせるこのヤキモキ
  4. Surf Shop Sendai

    DMS Surfboards / Daniel MacDonald Shapes…
  5. Takeda Customs

    サーフボードを置きにいく?
PAGE TOP
css.php