YouTube もチェック!

B-29 6’4″ Takeda Customs

続きましてのお引渡しのご紹介はこちらも大注目の短めのB-29!

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’4″ 18 1/4″ 2 1/2″ 32.18L

B-29の販売量は多くないですが乗られている方の満足度がとても高いモデルです。乗ってしまうと虜になってしまう。僕もその一人です。人気のところでは6’8″〜7’0″くらいまでのミッドレングスですが、今回は6’4″ とショートっぽいレンジになります。

今回のご相談は、B-29で短いの気になる!乗ってみたい!でした。実はこの方はB-29の6’6″ 33.77Lをお持ちです。その6’6″ はこちらです。

こちらのボードがマジックだったようで、「本当に素晴らしいボードです。滑り出しが早くて、波の見方や使い方、身体の使い方を考えて乗れるので上達しているのが分かります。」とのことでした。

そして今回は一回り小さくしまして、もう少しショート寄りでこのスピードボードを体感してみたいとのことでした。これくらいになればビッグウェーブもいけそうですね。抱えた感じはとにかく早そうというイメージ。シングル、シングル+2、クワッドと色々とフィンを楽しめますが、最近はシングルがお気に入りとのことです。確かに仙台でB-29に乗って頂いてる方もシングルで乗っている方が多いなと思います。僕はシングル+2が一番好きです。お好みに合わせてフィンセッティング楽しんでください。

デザインは、レジンワーク2色。若干デザインの制作ミスがありまして。申し訳ございませんでした。

美しい赤と黒。TAKEDAのレジンワークと仕上がりの技術は他に相手はいません。(僕がこれまで見てきたサーフボードの中では)

ショート寄りの長さと浮力で。それでいてB-29の特性のシェイプ、重たさも残して。乗り心地が大変気になるところでございます。ズドーンっとレール入れてチューブなんかは最高かもと思いましたがそれだとトライフィンのイメージあるしな。小波でシングル、ビッグウェーブでクワッドが合いそうだなーと妄想させていただきました。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php