YouTube もチェック!

WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

本日ご紹介するお引渡しボードは、最速モデル「ホワイトフェラーリ」です。今回のテーマは”リッピングしたい”です。結論は”良い波のときが一番練習できるので、使えるボードがあればすぐに練習できます”とします。

ACSOD WHITE FERRARI 5’11” 18 3/4″ 2 1/4″ 26.6L

今回初めてのオーダーボードということで、ご相談もじっくりお受けいたしました。ここ数年はしっかり波乗りできているということでした。お持ちのパフォーマンスボードの代替です。

目標は良い波で調子良いボード、リッピングの練習、でしたので、GHOSTと迷いましたがやっぱりコンセプトぴったりのWHITE FERRARIで!練習のために多少長くても問題ないと認識されていたのもあって、しっかりサイズ出しました。

良い波にたくさん乗っていると上達が早くなるのはイメージ付きやすいと思います。そんな良い波たくさん無いよというサーフポイントでサーフィンされている方も多いですよね。しかしたまの良い波でも。というか、たまの良い波こそ上達のチャンスです。たくさんあるわけではないせっかくの上達のチャンスのときに小波用ボードを持って入るのは本当にもったいないと思います。小波用はルースしますので、踏み込めないし、短くてロッカーがないので刺さるし。小波用ボードで良い波に入ると余裕がなくて練習できないものです。ぜひ、良い波は絶好のチャンスと捉えうまく乗れるボードに乗ってください。その1ラウンドでいつもよりも何倍も手応えあると思います。

今回のお客様も、小波用はお持ちということでしたので。

さて、本日良い波☆早速乗られたそうです。

ロッカーがいつも使っているボードより強いけど予想よりテイクオフ早くて乗り込めました。ボトムからリップへ駆け上がりちょっとリッピングっぽいことが1本できました。あとは駆け上がって終わったのが多かったけど手応えありです。練習できそうです。

とご感想いただきました。テイクオフ早くて刺さらなくて落ち着いてボトムを迎えられればリッピング成功したも同然ですね!次回はバシッと決めてください。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

2021年版 WHITE FERRARI ACSOD

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。

今日のサーファーこそアーティストラジオは寂しく一人でした。。

 

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php