Surf Shop Sendai

WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

本日ご紹介するお引渡しボードは、最速モデル「ホワイトフェラーリ」です。今回のテーマは”リッピングしたい”です。結論は”良い波のときが一番練習できるので、使えるボードがあればすぐに練習できます”とします。

ACSOD WHITE FERRARI 5’11” 18 3/4″ 2 1/4″ 26.6L

今回初めてのオーダーボードということで、ご相談もじっくりお受けいたしました。ここ数年はしっかり波乗りできているということでした。お持ちのパフォーマンスボードの代替です。

目標は良い波で調子良いボード、リッピングの練習、でしたので、GHOSTと迷いましたがやっぱりコンセプトぴったりのWHITE FERRARIで!練習のために多少長くても問題ないと認識されていたのもあって、しっかりサイズ出しました。

良い波にたくさん乗っていると上達が早くなるのはイメージ付きやすいと思います。そんな良い波たくさん無いよというサーフポイントでサーフィンされている方も多いですよね。しかしたまの良い波でも。というか、たまの良い波こそ上達のチャンスです。たくさんあるわけではないせっかくの上達のチャンスのときに小波用ボードを持って入るのは本当にもったいないと思います。小波用はルースしますので、踏み込めないし、短くてロッカーがないので刺さるし。小波用ボードで良い波に入ると余裕がなくて練習できないものです。ぜひ、良い波は絶好のチャンスと捉えうまく乗れるボードに乗ってください。その1ラウンドでいつもよりも何倍も手応えあると思います。

今回のお客様も、小波用はお持ちということでしたので。

さて、本日良い波☆早速乗られたそうです。

ロッカーがいつも使っているボードより強いけど予想よりテイクオフ早くて乗り込めました。ボトムからリップへ駆け上がりちょっとリッピングっぽいことが1本できました。あとは駆け上がって終わったのが多かったけど手応えありです。練習できそうです。

とご感想いただきました。テイクオフ早くて刺さらなくて落ち着いてボトムを迎えられればリッピング成功したも同然ですね!次回はバシッと決めてください。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

2021年版 WHITE FERRARI ACSOD

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。

今日のサーファーこそアーティストラジオは寂しく一人でした。。

 

人生で寝れない夜を過ごしたって記憶はない前のページ

波良くてみんな笑顔でした次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    rvddwの春夏ウェットスーツカタログ

    リバーサルの春夏のウェットスーツカタログが届いています。実際に…

  2. TAKEDA CUSTOMS CHOPPERモデル

    Surf Shop Sendai

    CHOPPER 5’5″ TAKEDA CUSTOMS

    お引き渡しサーフボードのご紹介です。TAKEDA CUST…

  3. Surf Shop Sendai

    B-29 6’6″ TAKEDA CUSTOMS

    真夏のサーフボードお引渡しコーナー。続きましては、TAKEDAから真の…

  4. Surf Shop Sendai

    LOTUS 5’8″ ACSOD

    お引渡しボードのご紹介です。今回のテーマは「LOTUS良さそ〜」でし…

  5. 仙台新港

    Surf Report

    秋晴れ気持ちいい☆

    本日も河口でやりました。潮が上げてると割れ辛いですね。…

  6. Surf Shop Sendai

    P3 6’3″ HFB

    お引渡しのご紹介です。HFBをオーダーくださいました。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ACSOD

    ターネイによるACSODサーフボード紹介 エピソード2
  2. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  3. Takeda Customs

    Takeda Customs New Movie
  4. デーン・レイノルズ

    Diary

    スタイルを今決めるってば
  5. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
PAGE TOP
css.php