YouTube もチェック!

COFFEE STAIN 6’0″ ACSOD

COFFEE STAIN 6'0" ACSOD

サーフボードお引渡しのご紹介です!

COFFEE STAIN 6'0" ACSOD

ACSOD COFFEE STAIN 6’0″ 20 1/2″ 2 3/4″ 36.4L

サイズは完全お任せでオーダーいただきました。

今回のご相談は、波があるときはGHOSTを使用するとしまして、次のボードは小波用、冬用というキーワードで。

LOTUSから始まりまして、MEAT LOVERS、GHOSTときまして、今回はCOFFEE STAINとなりました。

冬用というキーワードは他にも頻繁にご相談いただきます。

5mmセミドライを来て、ブーツとグローブ付けたら何キロになるのでしょうか。

それだけではなく、冬は波が無い日もありますし。基本小波ですし。加えて冬は明るくなるのが遅く暗くなるのが早いのでサーフィンする時間はどうしても少なくなります。

一生懸命がんばっても、やはり夏より減りますよね。

そうなると身体の動きも夏とは違います。

たくさんの条件が重なって、サーフボードに浮力を求めるというのは必然です。

夏に絶好調のハイパフォーマンスボードを、冬に同じように乗れるとは思えません。

僕個人としてはミッドレングスやロングボードなどを冬に楽しむようにしています。

ミッドレングスを1本持つというのは王道ですね。

ミッドレングスやロングまでは、というパフォーマンスサーファーに向けては、小波用ボードを浮力アップしてというのをおすすめしております。

今回のCOFFEE STAINは、GHOSTよりも1.9Lアップとなりました。

多少体重増えても大丈夫ですし。小波でタルい日にはテイクオフも助けてくれると期待しています。

ALEX本人は日本でメインでCOFFEE STAINを使用していましたので、まぁまぁサイズがあっても使用できるモデルです。パフォーマンスを捨てない小波用というコンセプトです。

デザインは、カスタムスプレーです。ネイビーとアプリコット。ホワイトのロゴやフィンボックス、ステッカーなどがクールに、そして、らしくキマリました。

ご感想をお待ちしております。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

COFFEE STAIN ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php