オルタナブームの中。シングル、フィッシュ、ミッドレングス、ログなどなど注目度が高まっています。最近は若いサーファーもオルタナ好きな方多いですね。
仙台は波あるのでパフォーマンスボード人気ありますが。それでも昔より増えています。
そんなユーザー思考に応えるように、オルタナをシェイプするシェイパーも増えてきました。今では大手パフォーマンスブランドもフィッシュやシングルなどをラインナップに取り入れています。
というようなこのご時世、TAKEDA CUSTOMSの最新のストックボードが届きまして関心させられています。YOSHIRO全然ブームに寄ってない。まじでぶれない。
オルタナ昔からやっててむしろ今あなたの出番でしょ!って思ってたのですが。寄らないんかいっ。って突っ込みたいけど僕はYOSHIROのことは分かっているつもりです。こう来るだろうなと。でもな。シングルじゃなくて+2がコンセプトのものをシングルのほうがオルタナの人見た目で好きだからなとシングルでオーダーしてしまった自分、穴があったら入りたい。
今は各シェイパーが、オルタナ好きな人にはこのシェイプでしょとサーフボードを置きにいっています。キャッチーだなとか、あのフィッシュだなとか。もちろんお客様目線を大事にしていてそれはそれでとても良いことだと思います。しかしYOSHIROのこのスタイルよ。素直に自分が良いと思うものをシェイプし変わらず提供してくるという。素晴らしいアーティストだ。
参考