YouTube もチェック!

The OBSESSED 9’2″ タケダカスタム

夏の終わりのお引渡しまだまだ行きますよ〜。

続きましてはTAKEDA CUSTOMSのロングボードOBSESSEDモデルです。

TAKEDA CUSTOMS The OBSESSED 9’2″ 22 1/2″ 3″

今回のご相談は、「色々考えてみたけど、自分のスタイルはロングなんじゃないか」と。

ナチュラルにサーフィンするとはどういうことなのか。

海に浮かぶとはどういうことなのか。

サーフィンを所謂みんなのサーフィンとは捉えない。

そんなところに答えはあるだろうか。

所詮趣味って枠を飛び越える人はたくさんいるけど、待っているのは所謂みんなのサーフィン。

そうじゃなくて。

だったらどうなんだ!

はっきり言ってくれ。

そこへ行くのが今回のテーマ。

OBSESSEDなら行けるんだっ。

僕が自分の世界に入りすぎて、そういうご相談だったかどうかは分かりませんが、おそらくそんな感じだったように思います。

僕も一緒にナチュラルな世界へ行ってみようと思います。

OBSESSEDモデルは、YOSHIROが大好きなシェイプの1つです。60年代のレジェンドブランドのビンテージサーフボードを修復している仕事をしながら、その頃のノーズライダーからインスパイア、少しだけモダンに改良し、創り上げました。

クラシックノーズライダー、60年+YOHSIROのオリジナルデザイン。

実際に目の当たりにしますとその重厚感、深みを感じます。

それから今回のフィンですが、YOSHIROの友達 JOHNが手作りで作ってくれました。

ウッドキールです。

タイプとしてはグリノースタイルですね。

ノーズライダー用の11″ 長めのフィンになります。

このクラシックスタイルのボードとフィンが完全マッチ、so nice and so classicとYOSHIROもインスタでコメント。

こちらのフィンはご注文可能です。ぜひOBSESSEDオーダーの際は一緒にご検討ください。

デザインはビンテージ系のグリーンティント1色両面と、ボトム面フィンエリアのパッチワーク。

ディケールの部分とリーシュカップの部分はホワイトのピグメントでレジンワーク。

ダブルラミネーションになります。すごっ。

仕上げはグロスコート、サンドマットフィニッシュ。きれいです。

シックなシンプルなデザインですが、技術力を詰め込んだ1本となりました。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

THE OBSESSEDモデル TAKEDA CUSTOMS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php