ACSOD

今村厚プロのWF

ACSOD TEAMの今村厚プロのニューボードが入ってきました。

様々なサーフボードをテストしてもらってますが、ただいまWHITE FERRARIにハマっていまして、これだけでいい!って言うもんですから今回は2本ともホワイトフェラーリで。

  • 5’7″ 18 3/8″ 2 3/16″ 24L Left
  • 5’6″ 18 5/8″ 2 3/16″ 24L Right

こちらはアッチプロが考えたサイズです。長さ変えて幅を少し変えるのは良いバランスだと思います。そしてリッター値を揃えるのもありです。楽しみですね!

1インチの差と、幅1/4″の差を考察してみましょう。

例えばこれが同じモデルではなく、短い方が小波用だったとしましょう。WHITE FERRARIとMONSTERとかです。これはとてもしっくりきます。1/4″の幅の差で1インチ長さ変えて同じくらいのリッター値ですね。

今回は同じモデルでこれをやるとどうなるか。です。これは標準サイズと違ったバランスでオーダーするとどうなるかと同じに見ることができます。

右が若干ふっくらしているのが分かるでしょうか。リッター値を指定すると、同じモデルの場合幅1/4″では長さの1インチ分のリッター値を調整することができません。そうすれば自然とレールボリュームだったりアウトラインだったりを調整して希望のリッター値に合わせていくことになります。これが標準サイズと違うバランスでオーダーしたときの調整です。

ホワイトフェラーリだけどMONSTERのバランスとかどうなるんだろうとか。MONSTERだけどFOXのバランスとか。できる範囲は限られますし、モデル特性崩すならばおすすめはしませんが。アレックスはオーダー後にバランス崩れる場合は連絡くれて他の選択肢も含めて提案してくれます。それをフィードバックさせていただいてます。まずはご希望くださいませ。

もちろんモデル標準のサイズバランスは調子いいのは間違いないですよ!このような調整が良いか悪いかは別として、1インチの長さと1/4″の幅の違いについて考えることができる2本でした。

アッチプロは、それを踏まえて、WFで小波バランスのボードが欲しいということで5’6″のバランスを希望しました。果たしてどうなるか〜。

モデルとサイズのご相談はいつでもどうぞ。メールください。標準サイズは各モデルページに載せています。↓はWHITE FERRARIのサイズバランスです。他モデルも見てみてください。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

Fish Edge Takeda Customs前のページ

体験レッスン、LESSON BLACK リスタート次のページ

関連記事

  1. ACSOD

    ボードテスト ガケ前本吉

    本吉のリーフブレイク、ガケ前に行ってきました。…

  2. ACSOD

    ALEX CREWS 価格改定について

    2015年1月より、ALEX CREWSにおいて、価格改定があります。…

  3. ACSOD

    モデルシグネイチャースプレー

    The AXEモデル、COFFEE STAINモデル、SEX DRIV…

  4. ACSOD

    日本限定モデル LOTUS

    LOTUSモデル説明ページ作りました。詳細ページ…

  5. ACSOD

    SEX DRIVE モデル

    ALEX CREWS SHAPES JAPANの今村厚プロによる、SE…

  6. KILLER PYTHON 7'0" ACSOD

    ACSOD

    KILLER PYTHON 7’0″ ACSOD

    続きましてのお引き渡しは、アレックスクルーズのキラーパイソンモデルです…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Surf Shop Sendai

    DMS Surfboards / Daniel MacDonald Shapes…
  2. Takeda Customs

    Takeda Customs New Movie
  3. Diary

    サーフトリップの”何か”
  4. Diary

    2017年サーフボード展望
  5. Diary

    パフォーマンスサーフボードの複数本の持ち方
PAGE TOP
css.php