YouTube もチェック!

今村厚プロのWF

ACSOD TEAMの今村厚プロのニューボードが入ってきました。

様々なサーフボードをテストしてもらってますが、ただいまWHITE FERRARIにハマっていまして、これだけでいい!って言うもんですから今回は2本ともホワイトフェラーリで。

  • 5’7″ 18 3/8″ 2 3/16″ 24L Left
  • 5’6″ 18 5/8″ 2 3/16″ 24L Right

こちらはアッチプロが考えたサイズです。長さ変えて幅を少し変えるのは良いバランスだと思います。そしてリッター値を揃えるのもありです。楽しみですね!

1インチの差と、幅1/4″の差を考察してみましょう。

例えばこれが同じモデルではなく、短い方が小波用だったとしましょう。WHITE FERRARIとMONSTERとかです。これはとてもしっくりきます。1/4″の幅の差で1インチ長さ変えて同じくらいのリッター値ですね。

今回は同じモデルでこれをやるとどうなるか。です。これは標準サイズと違ったバランスでオーダーするとどうなるかと同じに見ることができます。

右が若干ふっくらしているのが分かるでしょうか。リッター値を指定すると、同じモデルの場合幅1/4″では長さの1インチ分のリッター値を調整することができません。そうすれば自然とレールボリュームだったりアウトラインだったりを調整して希望のリッター値に合わせていくことになります。これが標準サイズと違うバランスでオーダーしたときの調整です。

ホワイトフェラーリだけどMONSTERのバランスとかどうなるんだろうとか。MONSTERだけどFOXのバランスとか。できる範囲は限られますし、モデル特性崩すならばおすすめはしませんが。アレックスはオーダー後にバランス崩れる場合は連絡くれて他の選択肢も含めて提案してくれます。それをフィードバックさせていただいてます。まずはご希望くださいませ。

もちろんモデル標準のサイズバランスは調子いいのは間違いないですよ!このような調整が良いか悪いかは別として、1インチの長さと1/4″の幅の違いについて考えることができる2本でした。

アッチプロは、それを踏まえて、WFで小波バランスのボードが欲しいということで5’6″のバランスを希望しました。果たしてどうなるか〜。

モデルとサイズのご相談はいつでもどうぞ。メールください。標準サイズは各モデルページに載せています。↓はWHITE FERRARIのサイズバランスです。他モデルも見てみてください。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php