YouTube もチェック!

2020年の挨拶

今年も一年大変お世話になりました。

今年は例年にないほど盛りだくさんで、あっという間に一年の終わりです。

3月に飛行機が飛ばなくなった時はかなり焦って。慌ててたくさんの打ち手を考えてあたふたしすぎて全部に手をつけようとしてしまい、何もできないという結果になりました。(自分的に)冷静が売りなんですが。自分もこんなに焦ることあるんだなと思いました。その後、空輸料金は高くなってしまいましたが、貨物は少しずつ飛んでいます。良かった。。↓4月にボードが飛んできた時安堵でヘロヘロになりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハンナファーム(@hannahfirm)がシェアした投稿

5月の連休までは緊急事態宣言でお店はお休み。でもそれを開けてからは一気にサーフィンへ☆自分も、スタイルとかクラシックとか、波に応えるサーフィンとか、一生懸命練習しました。なんとなくですが長いボードやシングルフィンは自分の中でうまく乗れるようになってきて楽しくなって。あとはツインフィンだけだな!

来る日も来る日もサーフィンばっかりやってたら6月に頚椎ヘルニア発症。あちゃ〜。いろんな意味で首が回らない。全然おもしろくないです!そして、サーフィンしばらくやめとこうかな。くらいのタイミングで怒涛のサーフィンレッスンが。目の前にサーファーが飛んでくる感じです。目まぐるしく自分を通過していくというのか。ドドドドド〜って。もう頚椎ヘルニアのことは忘れるくらい毎日サーフィンレッスンしてました。

忙しいことはいいことなんですが。忙しすぎて発狂しそうとはこのことで。閉店して家に帰ろうというときに、たくさん仕事残ってるというのがストレスでした。次の日も5時からと7時半からと2ラウンドレッスン入ってる。体がきついよ〜。それが続き、実際に叫んだこともありました。今でも思い出すと息が止まっちゃう。この頃自分の仕事のこと一生懸命考えてました。自分の夢を叶えるためには何をするべきなのか。

冬が来て、なんて暇なんだ!とつくづく思います。8時間寝てます♡来シーズンの分。サーフィン休んでるのにあんまり首良くならないな。これはサーフィンしたくてもできない人の気持ち分かるための試練です。

あと今年自分の中で大きかったのは、5月から半年間ビジネスの学びの場へ参加してました。その場というのは、居心地悪い感マックスでした。逃げたい。みんなよくもまぁペラペラ喋るな〜って関心。自分はモゴモゴと言ってることもよく分からないし。スケール小さいし。でもこれがすごく成長につながりました。半端ないっす。人生で今が一番伸びしろありです☆

村上さんに意識まるごと変えていただき、小尾さんから「課題の特定と構造化」を教わり、西坂さんから「小賢しさを捨てよ」と。

上から下は良く見えるんだけど、下から上は全く見えないというのが普通。しかし学びが深くなるとちょっとだけ上が見えたりした。なんか見えた!そんな気がして今はワクワクしています。この先のことを考えるとスキップでピクニックに行きたくなります。まぁ嘘ですが。でも本当にワクワクしています。居心地悪いところに頑張って入っていくっていうのはとても大事だなと思います。

今年はアルバイトをたくさんお願いしたし、年末には社員も入っていただき、人にも恵まれた1年でした。

本日29日仕事納めとさせていただきます。今年も一年間ありがとうございました。2021年もよろしくどうぞ〜。皆様良いお年をお迎えください。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php