YouTube もチェック!

B-29 6’10” TAKEDA CUSTOMS

お引渡しのご紹介です。ただいま注目度マックスのTAKEDAのミッドレングスからB-29です。今回のテーマは「扱いやすいミッドレングスとは?」でした。結論は、体型にもよりますが、ドルフィンいけるくらい、としました。先日ドルフィンするな!と言っておいてなんなんですが。

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’10” 19 1/2″ 2 5/8″ 39.7L

ご相談者様は、7’0″のB-29を2015年から乗ってきました。波が無い時とか重宝してたようです。ミッドレングスが注目されるようになってもっと高頻度に使用したくなったそうです。持ち出しやすいサイズを。というご相談でした。今ままで乗ってきたB-29よりも2サイズダウンを選択。

普段はショートボードという人にとって、いったいどれくらいのサイズが持ち出しやすいなのか。やはり体型によりますが、今回の6’10″は40L切ってますから。これははっきりと小さい部類に入ります。ショートボードの大きめでも40Lは作れてしまいます。長さはしっかりミッドレングス域まで出して、浮力は持ち出しやすいというラインを攻めたサイズになります。

やはり大きさは大事ですよね。持ち運ぶの大変ですとついつい軽いのを持って出かけてしまいます。機動力も確保!という方は迷わずB-29行ってください。

今ストックは42Lの7’0″が2本。要チェックです。近場の人はぜひ触ってください。ミッドレングスのイメージである「パンパンなレール」とは違うB-29というのが分かると思います。

このくらいのサイズですとドルフィンもできますね!ドルフィンなんて議題に上げるなと言っておいてなんなんですが。

フィンはFCS2から新商品、クリスモデル。

デザインもTAKEDAらしいパステル系のきれいなピグメントがデッキ面に。相変わらずカットラップがきれいです☆

最近少しだけティントを混ぜるのを多く見てます。ピグメントピグメントしすぎないで、ティントティントしすぎない絶妙な感じ。YOSHIROやってるなって感じ。

ご感想楽しみに待ってます!

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

HANNAH FIRM CLUBへのアップも完了しております。たくさん並んでます。いつもありがとうございます。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php