YouTube もチェック!

冬は空気が澄んでいます

仙台新港 3月29日

最近波がずっと良くて皆様の楽しそうな顔見てます。

自分のサーフィンはあまりできてませんが昨日良い波すぎてレッスンのあと1時間思いっきりやりました。

レッスンは相変わらずいっぱいで、頚椎ヘルニアなのに。今シーズンは自分史上一番海にいる時間が長いかも。感謝いたします。

他にも平行してたくさんやることあって、だんだん地に足つかない感じが自分でも分かってきましたので30代最後の日、サーフィンしたあと神社でお参りしてきました。

神社と波は似ていて好きです。

神社は本殿を少し引きで見ながら周りを感じるとすごく厳かというか。とても静かで力強い気があるというか。それは波もそうで。ビーチから見ているとそうでもないのですが、ひとたび波に乗るか、またはうねりの中にいると急に静かになってそれでいてとても力強くなります。

そういう体験が心をリセットしてくれる、浄化してくれるっていう感覚があるのは僕だけでしょうか。

Netflix、YouTube、Fortnite、SNS、リモートワーク、バーチャルイベント、オンラインショッピングなどなど。リビングで全てが完結するこの時代に自然と遊ぶ時間を生活に取り入れる。すでにサーフィンしている方も可能でしたらもう少し頻度あげてルーティンのように生活に組み込んでみてはいかがでしょうか。波と同化するという定期的な時間は、気持ちに豊かさをもたらします。デジタル社会になりこの必要性が急に増してきまして。サーフィン自体は何も変わらないのに、コロナ前と後ではサーフィンの価値は全然違うものになったように感じてます。

どんなに忙しくても波に乗る時間を少しでも作る。心をリセットする。そしてまた今日という一日を。

ということで、冬もサーフィン、、しますよね??

ただいま冬用のウェットスーツをオーダーする時期でございます。納期は1ヶ月くらい見てもらっていますm(_ _)mお早めに採寸にいらしてください。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php