YouTube もチェック!

ログをノーリーシュで

『ログをノーリーシュで』

という夢に向かって、5年くらい前からショートレングスのシングルやミドルレングスを練習してきました。

本当の意味でサーフィンやサーフボードのことをちゃんと知るという入り口に立てたことをすごくうれしく思っていると同時に、もしこの世界知らなかったらサーフボードを取り扱う人間としては恥ずかしいことだったと、安堵の気持ちも強いです。

そしていよいよロングまで来ました。

TAKEDA CUSTOMS HPモデル 9’0″ 22 3/8″ 2 9/16″ 57.9Lで練習中です。

TAKEDA HP

ただやはりここは大きな壁みたいです。

シングルフィンは割りとすんなりと入れて、ミドルレングスでは大きく躓いたと思っていましたが、今思えば10ラウンドくらいで楽しめるようになったと考えるとミドルレングスの躓きは躓きではありませんでした。今では自分のクィバーにミドルレングスが無いと落ち着かないというところまでどっぷりハマっています。

フィンを使わずにレールを使ってターンするということや、フィンを使うにも使い方がある、ということを知って満足感に浸っていた自分がいました。

問題はここからなんですね。

ロングの中でも扱いやすい、HPモデル(パフォーマンスロング、幅狭く薄く軽く)を入門として軽く考えてましたが、実際は初めてミドルレングスに乗ったときよりも難しさがあります。

今日みたいな波のないときはショートではテイクオフできないかテイクオフするだけという状況で、ロングは波数たくさん乗れてインサイドまで乗っていけるので、それはそれで楽しめます。

しかし、ロングをロングとして扱えるかと言われれば、やはり難しさを痛感してます。

自分の夢

『ログをノーリーシュで』

はまだまだ遠そうです。

ロングに普段乗ってボードコントロールしてる人って本当にすごいですね!

でもこれが分かればもっともっと先が開けそうで、やる気が出てきました。

HPモデル → TIGER CRUISERモデル → THE OBSESSEDモデル

と夢に向かって上達していく過程をたまには報告させてください。

ロングのコーチ誰かいないですか?

ロングのチームとか、ライダーとか必要です。サポート態勢ありです。

参考

ロングボード

TAKEDA CUSTOMS HPモデル

TAKEDA CUSTOMS TIGER CRUISERモデル

TAKEDA CUSTOMS THE OBSESSEDモデル

ミドルレングス

TAKEDA CUSTOMS B-29モデル

ショートレングスシングル

TAKEDA CUSTOMS LEAFモデル

TAKEDA CUSTOMS JAPAN FACEBOOK

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php