Diary

奇跡のレッスン

腰痛がよくなってきたのでそろそろ海に行ってみたいな〜と思っております。

コンピューターの触りすぎに疲れてきました。

たくさんの人が良い波乗ってる話をしに来てくれて、刺激を受けてます。

皆様さすがです。

さて、NHKの奇跡のレッスン見ましたか?

オーストラリアでプロコーチングしている南アフリカ人のクレイトンが日本で。

南アフリカ人のクレイトンは南アフリカ人のジョーディスミスや同じく南アフリカ人のトラビスロギーなどを指導しているオーストラリア在住のトッププロコーチです。その南アフリカ人のクレイトンが日本に来て。もういいか。

ようはサーフィンのコーチングの特集をやってました。

サーフィンがテレビで取り上げられるのは嬉しいです。

いみじくも僕が一昨年飛び込みアポで個人レッスンを受けてきたコーチがクレイトンです。

ゴールドコーストにいる和光大ちゃんとかしょっちゅう受けてて、CARVERのレッスンも良いよって話は聞いてました。

何のコネも無かったけど、オーストラリア行って現地で勝手に連絡してみました。いついつまでオーストラリアにいるんだけど空いてる日全部コーチング受けたい。って言ったら3回取れました。南アフリカに飛び立つ前だったのでたまたま3回も取れた奇跡のレッスン☆

マンツーマンの3回はとても濃い内容でした。すごかったんです。

NHKで特集されるくらいすごいコーチングなのだと思います。

ぜひレッスンやりましょう。覚えてることは全部教えます。

参考

日本人の僕が南アフリカ人のCLAYTONのプロコーチングを受けた日記,2016年10月29,30,31日の3回

ピックアップ記事

  1. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由
  2. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る
  3. 向こう側思考のススメ
  4. ウェイブプールはパンドラの箱を開ける第一歩と言って言い過ぎではない
  5. Stab In The Dark 2017 ジョーディ

関連記事

  1. 営業時間

    Diary

    アルバイト募集

    スタッフ募集です。日曜日、週1回8時間時給720円から。昇…

  2. Diary

    Diverse Cup 2012

    波が小さくなる予定だったけど、ハードなままでした。ゲッ…

  3. 新潟

    Diary

    倉吉到着

    福岡から仙台まで高速降りずに帰ったこともあったけど(あれはひどかった)…

  4. Alex Crews Shapes

    伊豆 白浜

    今日はACSODメインライダーあっちプロのIrie surf♪…

  5. Diary

    今回のF+おもしろい

    特に革系の洋服で見られる、とても良いものだから一生モンだよ。っ…

  6. Diary

    夜も朝も強い人

    僕はめっぽう夜が弱い。10時には寝る。だから朝が強いのは当たり…

おすすめ記事

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. Surf Shop

    ショップ入荷な関係
  2. SHOP CLOSED

    Surf Shop

    お店部門お休みについて
  3. ゴールドコースト到着の日

    Alex Crews Shapes

    ゴールドコースト到着の日
  4. Diary

    ローカルポイント 南茨城 6月30日
  5. Diary

    コスモ 鉾田 6月29日
PAGE TOP
css.php