Diary

奇跡のレッスン

腰痛がよくなってきたのでそろそろ海に行ってみたいな〜と思っております。

コンピューターの触りすぎに疲れてきました。

たくさんの人が良い波乗ってる話をしに来てくれて、刺激を受けてます。

皆様さすがです。

さて、NHKの奇跡のレッスン見ましたか?

オーストラリアでプロコーチングしている南アフリカ人のクレイトンが日本で。

南アフリカ人のクレイトンは南アフリカ人のジョーディスミスや同じく南アフリカ人のトラビスロギーなどを指導しているオーストラリア在住のトッププロコーチです。その南アフリカ人のクレイトンが日本に来て。もういいか。

ようはサーフィンのコーチングの特集をやってました。

サーフィンがテレビで取り上げられるのは嬉しいです。

いみじくも僕が一昨年飛び込みアポで個人レッスンを受けてきたコーチがクレイトンです。

ゴールドコーストにいる和光大ちゃんとかしょっちゅう受けてて、CARVERのレッスンも良いよって話は聞いてました。

何のコネも無かったけど、オーストラリア行って現地で勝手に連絡してみました。いついつまでオーストラリアにいるんだけど空いてる日全部コーチング受けたい。って言ったら3回取れました。南アフリカに飛び立つ前だったのでたまたま3回も取れた奇跡のレッスン☆

マンツーマンの3回はとても濃い内容でした。すごかったんです。

NHKで特集されるくらいすごいコーチングなのだと思います。

ぜひレッスンやりましょう。覚えてることは全部教えます。

参考

日本人の僕が南アフリカ人のCLAYTONのプロコーチングを受けた日記,2016年10月29,30,31日の3回

ピックアップ記事

  1. Stab In The Dark 2017 ジョーディ
  2. 学びすぎないサーフボード選びが幸せ
  3. ミックファニング Stab in The Dark
  4. ウェイブプールはパンドラの箱を開ける第一歩と言って言い過ぎではない
  5. TAKEDA × NEV

関連記事

  1. Diary

    サーファーこそがアーティストだ

    2011年の1月に届け出を出したので、独立して9年経ったことになりま…

  2. Diary

    マルキ 鴨川、J’s前 和田 7月1日

    朝4時半にマルキで、馬場ちゃんと待ち合わせて1ラウンドした。…

  3. Alex Crews Shapes

    G-SLASH 静岡中田島

    今日は朝、浜松市中田島のG-SLASHさんで試乗会と思ったが、…

  4. Diary

    四国八十八箇所が教えてくれる先祖を敬う心

    徳島から香川へ向かった。仕事の合間に、四国八十八箇所のうち、2…

  5. Diary

    仙台新港 10月1日 台風24号

    こういうときは、よくよく考えると2パターンがあります。1人はビッグ…

  6. Diary

    サーフィン調子悪っ!

    えらい高額な手相を見てもらったときにハマってるのにハマってないフリを…

おすすめ記事

  1. スナッパーロック 12月28日
  2. サーフィンの歴の歴
  3. デーン・レイノルズ

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. 八戸 SURF STATION

    Alex Crews Shapes

    SURF STATION 八戸
  2. Three Blasta

    TB PERFORMANCE LONG
  3. Surf Report

    仙台新港 12月29日
  4. Surf Report

    仙台新港 11月11日
  5. Diary

    DAY OFF
PAGE TOP
css.php