Diary

奇跡のレッスン

腰痛がよくなってきたのでそろそろ海に行ってみたいな〜と思っております。

コンピューターの触りすぎに疲れてきました。

たくさんの人が良い波乗ってる話をしに来てくれて、刺激を受けてます。

皆様さすがです。

さて、NHKの奇跡のレッスン見ましたか?

オーストラリアでプロコーチングしている南アフリカ人のクレイトンが日本で。

南アフリカ人のクレイトンは南アフリカ人のジョーディスミスや同じく南アフリカ人のトラビスロギーなどを指導しているオーストラリア在住のトッププロコーチです。その南アフリカ人のクレイトンが日本に来て。もういいか。

ようはサーフィンのコーチングの特集をやってました。

サーフィンがテレビで取り上げられるのは嬉しいです。

いみじくも僕が一昨年飛び込みアポで個人レッスンを受けてきたコーチがクレイトンです。

ゴールドコーストにいる和光大ちゃんとかしょっちゅう受けてて、CARVERのレッスンも良いよって話は聞いてました。

何のコネも無かったけど、オーストラリア行って現地で勝手に連絡してみました。いついつまでオーストラリアにいるんだけど空いてる日全部コーチング受けたい。って言ったら3回取れました。南アフリカに飛び立つ前だったのでたまたま3回も取れた奇跡のレッスン☆

マンツーマンの3回はとても濃い内容でした。すごかったんです。

NHKで特集されるくらいすごいコーチングなのだと思います。

ぜひレッスンやりましょう。覚えてることは全部教えます。

参考

日本人の僕が南アフリカ人のCLAYTONのプロコーチングを受けた日記,2016年10月29,30,31日の3回

スポーツとしてのサーフィン前のページ

上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る次のページ

関連記事

  1. Diary

    リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください

    お久しぶりのハンナ図書館のコーナーです。井上達夫著「リベラルの…

  2. Diary

    サーフショップHannah Firm

    Hannah Firmは、新しいサーフィンのICON(基点、象…

  3. Diary

    ゴールドコーストについた

    今回のトリップの目的の中では大きな一つ。ACSOD JAPAN…

  4. サーフィンのスタイルって何?

    Diary

    サーフィンのスタイルって何?

    自分もついつい言ってしまう、「サーフィンのスタイル」という言葉。…

  5. Diary

    ロング日和

    腰痛のためにロング乗ってたらなんとなくわかってきて楽しいです。…

  6. とうもろこしショップ無人

    Diary

    キャバリタビックバン DAY2

    朝イチ、今日も波なーい。少しでもひろいそうなところ。フ…

最近の記事

  1. 朝日
  2. HANNAH FIRM

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
  2. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019は小さかったり大きかったりした
  3. ケリー使用ボード

    Diary

    プロが使用するサーフボードのサイズ
  4. Diary

    サーフボードを売るにあたって決定的な真実を
  5. TAKEDA CHOPPER

    Takeda Customs

    TAKEDA CUSTOMSのCHOPPERモデル解説ムービー
PAGE TOP
css.php