仙台新港 8月3日

Diary

この嵐が終わったら夏モードに向かいます

夏は空が高いですね。

僕は39歳ですが、もし65歳までサーフィンするとしたらあと26回夏が来ます。

でも65歳で今と同じサーフィンはできません。あと5年は今くらい動けるだろうか、とか思いますね。45歳になってもあと5年はみっちりやろうと思うと思いますが。

儚いものでどれだけサーフィンが好きでもあと26回の夏しかありません。今年と同じだけのパフォーマンスができるのは今年までかもしれません。コロナでなくても他の何かで「この夏はサーフィン中止です」って言われる未来もあるだろうし。今回の自粛ムードでその怖さも分かりました。

夏〜♡海〜☆青空〜(^o^)/って当たり前の景色と開放感が無限に続くものではないのですね。

時間は有限でございます。今年はまぁいっか、と確実に来るわけではない1つの夏を逃す選択肢は僕には無いです。目指すべき理想のサーファーに向けて、豊な生活を送るために。忙しいと海に行けなくなる自分反省です。

時間が有限だと分かればまずは凝り固まったサーフィン像からの脱却からです。サーフィンの幅を広げる、サーファーとしての成長ですね。時間はないです。あーはなりたくないってのも大事です。こーなりたいに向けて。

海もあきまして、サーフィンシーズン突入しました。今年はどんな波に乗れるでしょうか。どんな出会いがあるのでしょうか。

関連記事

  1. Diary

    iphone壁紙

    朝早くからHANNAH FIRM愛をしゅうくんが語ってくるものだから。…

  2. 松岡慧斗 Wave of the winter

    Diary

    松岡慧人 Wave of the winter

    2018/19シーズンで、仙台出身の松岡慧斗プロが Wave of …

  3. Diary

    究極の休みを考える

    『アバター』のCGを担当したという人物だが、現在『猿の惑星』の…

  4. Diary

    下里 & ゴロゴロ 勝浦 7月31日

    台風うねりヒットで、南紀へ。和歌山の勝浦のリーフポイント、初体…

  5. Diary

    横浜 インタースタイル 2014

    18〜20日とインタースタイルで横浜行ってきた。海游ブース。3…

  6. ハンナファームカップ2017

    Diary

    ハンナファームカップ

    それぞれがドラマを持って9月3日(日)ハンナファームカップを迎え。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ケリー使用ボード

    Diary

    プロが使用するサーフボードのサイズ
  2. Takeda Customs

    Fish Edge Takeda Customs
  3. Diary

    CTに入りたい!費用はいくらかかりますか?
  4. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  5. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019は小さかったり大きかったりした
PAGE TOP
css.php