YouTube もチェック!

この嵐が終わったら夏モードに向かいます

仙台新港 8月3日

夏は空が高いですね。

僕は39歳ですが、もし65歳までサーフィンするとしたらあと26回夏が来ます。

でも65歳で今と同じサーフィンはできません。あと5年は今くらい動けるだろうか、とか思いますね。45歳になってもあと5年はみっちりやろうと思うと思いますが。

儚いものでどれだけサーフィンが好きでもあと26回の夏しかありません。今年と同じだけのパフォーマンスができるのは今年までかもしれません。コロナでなくても他の何かで「この夏はサーフィン中止です」って言われる未来もあるだろうし。今回の自粛ムードでその怖さも分かりました。

夏〜♡海〜☆青空〜(^o^)/って当たり前の景色と開放感が無限に続くものではないのですね。

時間は有限でございます。今年はまぁいっか、と確実に来るわけではない1つの夏を逃す選択肢は僕には無いです。目指すべき理想のサーファーに向けて、豊な生活を送るために。忙しいと海に行けなくなる自分反省です。

時間が有限だと分かればまずは凝り固まったサーフィン像からの脱却からです。サーフィンの幅を広げる、サーファーとしての成長ですね。時間はないです。あーはなりたくないってのも大事です。こーなりたいに向けて。

海もあきまして、サーフィンシーズン突入しました。今年はどんな波に乗れるでしょうか。どんな出会いがあるのでしょうか。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php