向こう側コンセプト

サーフィンについては上手い下手は関係ない

目指すべきサーフィン、目指すべきサーファーにこだわってきたが、間違えやすい一つをご紹介しておくべきです。

それは優劣です。

何が正しくて何が間違っているかはないということです。

向こう側コンセプトには、サーフィンの上手い人が立派で評価されるという価値判断はないです。特段向こう側コンセプトに限らずだと思いますが。

渋沢栄一は言っています。

人を評価する難しさを知るべきである。その人が何を実践しているのかを見、その動機を観察して、その結果が社会や人々の心にどのような影響を与えたのかを考えないと、人の評価などできない。人の真価というのは簡単に判定されるべきものではないのだ。

論語と算盤より

サーフィンの上手い下手は関係なくて、どう取り組んでいるかということでしょうか。向こう側のコンセプトの考え方です。「自分にはこの違いはどうせ分からないから」とよく聞きますが、優劣は考えずにいきましょう。それでは何も変わらないです。理想のサーファー像に向かって進んでいますか?答えは取り組みです。

自然もサーフボードもアートだと思います。故にサーフィンレベルではないです。

仙台新港 8月3日この嵐が終わったら夏モードに向かいます前のページ

Fish Edge Takeda Customs次のページ

関連記事

  1. 向こう側コンセプト

    FURROW CAT 6’0″

    向こう側コンセプトへ新しく投入されたボードのご紹介です。…

  2. 向こう側コンセプト

    人がサーフボードを判断する?

    サーフボードは物質だけど、サーフボードが物質じゃないと感じるときがあ…

  3. 向こう側コンセプト

    サーフボード選びに偶発性を考察する

    リコメンドされたサーフボードを買うと、未来も決まるという。イ…

  4. 向こう側コンセプト

    Michael Miller BONZER

    向こう側コンセプトで利用可能なサーフボードのご紹介です。今回初のボン…

  5. 向こう側コンセプト

    学びすぎないサーフボード選びが幸せ

    サーフボードを選ぶときには。ブランドがあって、モデルがあって…

  6. 向こう側コンセプト

    Donald Brink ドナルドブリンク

    カリフォルニアからDonald Brinkの取り扱いをスタートしまし…

最近の記事

  1. LESSON BLACK

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  2. サーフィンの歴の歴

    Diary

    サーフィン歴の歴
  3. Diary

    CTに入りたい!費用はいくらかかりますか?
  4. ACSOD TWO FANGS リミテッド

    ACSOD

    ACSOD TWO FANGS リミテッド
  5. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
PAGE TOP
css.php