YouTube もチェック!

スポーツとしてのサーフィン

野球の得意な人が、野球場で数人とただやってるだけだと、何も物事は起こらないけど。

それがスタジアムでとなれば、たくさんの人が動き、ホテルは埋まるわ、ごはん食べるし、チケットは売れるわ、グッズは売れるわ。

って話を聞いたのでご紹介。

どのスポーツも同じで。

スポーツ選手はすごくないって言いたいわけじゃないけど。ただうまいだけなんだって。

それを段取りして人を集めスタジアムで試合をする状況に持っていってる人がすごいっていうお話。

そういう人達がいなければ、うまい人がただその辺のグラウンドでやってるだけになっちゃう。

F1だって10万単位で人が集まるのって本当にすごいこと。見方によっちゃただ車がぐるぐる回ってるだけ。

誰が10万も人を集めるわけ?

本当に走ってるレーサーの実力がすごいから?

僕もF1好きだったけどそうじゃないと思う。

もっと深いもの(ドラマ)を見に来てる。

その深いものはどうやって知ったの?

ここかもね。

ファンがそのスポーツを好きになり、追いかける。深く追いかける。

のは、

ファンにそうさせてる人たちがすごい。

サーフィンに置き換えると自分なんかはぐさっと刺さる何かを感じる。

この先しばらくはこれが自分のテーマかなって思う。

上手い人がただサーフィンしてるだけってプロサーフィンじゃサーフィンはただのって話になっちゃう。

レジャーも素敵だけど。スポーツとしてのサーフィンももっと素敵なはず。

エンターテイメントになるために必要なことって地道なことだけどたくさんあるし、こんな僕なんかでも小さな1つくらいはできるはず。

みなさんもぜひ。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php