オールラウンドボードを1本持ってサーフィンをしている人が小波用ボードを別に用意する。
2本を使い分けて乗ろうと。
小波用ボードが足されて小波コンディションでのサーフィンが改善される。
これは間違いではない。
しかし、小波用ボードが自分に足されたわけではなく、小波コンディションでのサーフィンレベルが自分に足されたわけでもない。
いいですか。
大げさに分かりやすく言えば「生まれ変わった」
何も自分のレベルが上がったわけでもなくて、何か新しいものが加わったわけでもなくて、小波用ボードを持っている自分、自分が変わったという見方。
これまでのオールラウンド1本で全ての波に乗るサーファーだった自分を一回全てリセットし、小波でも乗れる自分に生まれ変わったという見方。
セミがサナギから飛び立つように。チョウチョがイモムシから飛び立つように、自分が完全に生まれ変わるというイメージ。
大事なことは自分の悪いところを捨てることはないってことらしい。
全ての自分はそのまま利用し、全ての自分が生まれ変わる。
小波用ボードだから分かりにくいか。
シングルフィンを買ったとしたらどうだろう。
パフォーマンスショートボードしか知らない自分にシングルフィンを知る自分が足されるわけではなくて、
シングルフィンに乗れるサーファーとして生まれ変わる。
飛躍的にサーフィンがうまくなった。心からサーファーになった。サーフィンそのものを楽しんでいるサーファー
というのはこの感覚らしい。
ただ自分のお気に入りサーフボードラックにシングルフィンが並んだ。楽しみ方を1つ増やした。という意識はこの際やめてしまおう。
シングルフィンを乗れるサーファーに生まれ変わった。今までの自分をリセットしてチョウチョになろう。
この感覚が分かると、サーフィンそのものを楽しんでいるサーファーになれる。
かっこよさとか、ローカルとか、あの人よりとか、そういうのではなくて、本当の意味でサーファーになろう。
結果サーフィンも飛躍的に上達するみたい。
参考関連