Diary

だいたいハンナって略されるけどハンファーって言う人出てきた

携帯から離れて、一人海の中に浮かぶのはとても贅沢な遊びだ。

サーフボードがかっこいいとか、あの大会で優勝したとか、そういう称賛もときに評価としてはとても小さくなるから。

もっと大事なものは、自分がこうして中級者になった過程。

上級者になった過程もそうか。もちろん沖に出られるようになったビギナーだってそうだろう。

自分の中でなにかひらめいたことがあって、自分の中でなにかうまくいったときがあって、海に浮かびながらにやにやしてしまう。

それが一番の贅沢。

だからかっこいいサーフボードもウェットスーツも。それはただの見せかけ。人に見られている前提の所有欲。本来はこれはサーフィンじゃない。全然SNSから離れてない。

本当は、そのサーフボードの乗り心地を自分で感じて自分で腑に落ちる。サーフィンがサーフボードによって変わるということ。それが本当。

その過程をSNSに上げる?上げないだろう。いやどうやって上げていいか分からない。

僕みたいにかっこいいサーフボードを撮って自分のだ。って見栄でSNSやってるうちは屁なんだよ。

サーフィンを楽しむっていうのは何なのかを問うのが、ハンファー思考。

だから全部買うわけにはいかないという方々に向こう側思考を提案したい。今から一気にボード増やしますよ〜。

参考

他人のサーフボードの感想、フィードバックからのモデル推奨はサーファーに必要なのか

LEAF 6チャンネル TAKEDA CUSTOMS前のページ

WHITE FERRARI 5’10” ACSOD次のページ

関連記事

  1. Diary

    サーフィンは内発的意欲に変わってから

    外来的意欲は他からの報酬です。がんばったら何かもらえるみたいな。…

  2. Diary

    吉野川 徳島 8月1日

    和歌山から帰り、そのまま大阪へ。夜中12時集合で、ja…

  3. Diary

    TAKEDA CUSTOMS

    今日は朝7時から、TAKEDA CUSTOMSへ。一日…

  4. 仙台新港 11月16日

    Diary

    勉強って嫌い

    今日も波あったよ。しばらく無かったので久しぶりの2日間☆…

  5. Diary

    パーコのサーフボードサイズ

    パーコが今回のマーガレットリバーに持ち込んだサーフボードサイズをメーカ…

  6. Diary

    大好きな3つの横乗り、ワンに先を越されました

    Hannah Firmって、横乗り中心にハッピーを広める会社な…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
  2. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  3. Diary

    サーフボードを売るにあたって決定的な真実を
  4. TAKEDA CHOPPER

    Takeda Customs

    TAKEDA CUSTOMSのCHOPPERモデル解説ムービー
  5. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2018エントリー受付スタート
PAGE TOP
css.php