Diary

だいたいハンナって略されるけどハンファーって言う人出てきた

携帯から離れて、一人海の中に浮かぶのはとても贅沢な遊びだ。

サーフボードがかっこいいとか、あの大会で優勝したとか、そういう称賛もときに評価としてはとても小さくなるから。

もっと大事なものは、自分がこうして中級者になった過程。

上級者になった過程もそうか。もちろん沖に出られるようになったビギナーだってそうだろう。

自分の中でなにかひらめいたことがあって、自分の中でなにかうまくいったときがあって、海に浮かびながらにやにやしてしまう。

それが一番の贅沢。

だからかっこいいサーフボードもウェットスーツも。それはただの見せかけ。人に見られている前提の所有欲。本来はこれはサーフィンじゃない。全然SNSから離れてない。

本当は、そのサーフボードの乗り心地を自分で感じて自分で腑に落ちる。サーフィンがサーフボードによって変わるということ。それが本当。

その過程をSNSに上げる?上げないだろう。いやどうやって上げていいか分からない。

僕みたいにかっこいいサーフボードを撮って自分のだ。って見栄でSNSやってるうちは屁なんだよ。

サーフィンを楽しむっていうのは何なのかを問うのが、ハンファー思考。

だから全部買うわけにはいかないという方々に向こう側思考を提案したい。今から一気にボード増やしますよ〜。

参考

他人のサーフボードの感想、フィードバックからのモデル推奨はサーファーに必要なのか

ピックアップ記事

  1. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由
  2. Stab In The Dark 2017 ジョーディ
  3. TAKEDA × NEV
  4. フィンの高さの馬鹿野郎物語
  5. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜

関連記事

  1. Diary

    Hannah Firmサーフショップ開店

    皆様のおかげで、本日4月8日、Hannah Firmサーフショ…

  2. Diary

    SHARK ENERGY DRINK SURF TEAM

    Shark Energy Drinkの愛澤さんが来仙でした。…

  3. Diary

    たいむすりっぷ

    日本への一時帰国を終えて10日以上経つが、今ほどようやく、ゆっくり振り…

  4. Diary

    迎春

    謹んで初春のお慶びを申し上げます。本年も皆様の元に幸せ…

  5. Diary

    灯台前 舞阪 7月25日

    潮見からまたチェックしていって、凧場まで。今日一番よさそうだっ…

  6. Diary

    ぼくらの祖国

    2014年から硫黄島の滑走路を国の予算200〜300億を使っ…

おすすめ記事

  1. スナッパーロック 12月28日
  2. サーフィンの歴の歴

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. MH

    MH キャンペーン
  2. Surf Report

    仙台新港 7月7日
  3. Surf Report

    Main Beach 11月23日
  4. Alex Crews Shapes

    浜松 7月26,27日
  5. Diary

    J’S前 和田 7月3日
PAGE TOP
css.php