YouTube もチェック!

キッズサーフィン体験会仙台

今年は海水浴は閉鎖でしたので、子供が海で遊ぶとしたらサーフィンしかないっ!ということで、全く初めてのお子さんも含めて楽しんでいますよ〜。お父さんもサーフィン初めてというお子さんでも参加できます。今年2回目の開催でお子さん12名(3歳〜小6)の参加でした。

やっぱり子供は外で遊ばせるのが一番。怖くて泣いてしまった子もいましたが、それも経験!そういうときは砂で遊ぶということで全然問題ありません。

今日もたくさんの笑顔が見れました。

お子さんがサーフィンをスタートするときに大事なことは、1, 怖がらせないこと。2, 同じくらいの子どもたちが周りにいること。一緒にやっていること。なんだかうまいやつが隣にいること。です。

1, 怖がると「もう一生やらない!」と怒るので気をつけてください。ゆっくり徐々に慣れてもらうと良いです。

2, 周りに友達がいるとバッチリなんです。それがキッズサーフィン体験会仙台です。怖がらなくなりますし、隣にうまい子がいると突然やる気になります。あとはコンペ形式も子供にスイッチが入りますよ。うちの子も一人でやってるときは「押すの小さい波にして」としつこいのですが、コンペ形式になった途端「大きいの押してくれ」となります。みんなでやるの大事だな〜と実感します。

さて、今年3回目は9月か10月頭かただいま計画中です。詳細は店頭にて!またはHiro Twitterで告知します。

完全無料!

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php