YouTube もチェック!

White Ferrari 5’9″ ACSOD

続きましてのお引渡しのご紹介はこちら〜。人気が衰えるどころか未だトップ人気のWHITE FERRARIです。

ACSOD WHITE FERRARI 5’9″ 18 7/16″ 2 1/16″ 23.4L

今回のご相談は「ずっとGHOST調子いいからまたGHOSTかな。でもWHITE FERRARI気になるなぁ」でした。

WHITE FERRARIの評判がいいものの、やはり良い波用だろうから。普段の波だったらGHOST鉄板かなというご意見でした。

悩みに悩んで。それからまた悩んで。よっし、試してみよう!となりました。

サイズ大事ですね。まず評判としては、WHITE FERRARIは長さを感じないので1インチくらいは長く取った方がいい。また、アレックスがいつも言うのは少しくらい浮力も多めの方がいい。ということです。これら2つを考慮しましょう。ハンナファームはACSODの日本の正規輸入元でございます。アレックスといつも直接やり取りしていますので生の情報が入ります。ということで、サーフボードはハンナファームということになっています。話がそれました。さぁサイズをどうするか。ずっと調子よく乗っているGHOSTは、5’8″ 18 5/8″ 2 1/16″ 23.3Lです。評判を考慮して、5’9″オッケーですね。これでサイズアップした波もカバー。大きめの浮力がいいということですので他をあまり触らなければ長い分浮力出るかな。幅はほんの1/16″だけ触って厚みは同じで。あとはアレックスに任せました。浮力は23.3LのGHOSTが大きいかもという感触なので、今回の23.4LはWHITE FERRARIなだけに大きすぎないと出るか。1インチ長いけどほとんどリッター値変わらない。ボリューム感はホワイトフェラーリが無いということです。

23.3LのGHOSTが若干大きいかもという上級者サーファーが、23.4LのWHITE FERRARIを大きいと思わないという絶妙な駆け引きとなりました。

ちなみに53Kgの方です。

そして早速ファーストインプレッションが届きましたよ。

「腰〜腹のコンディションで使用しましたが、まずは扱いやすさにビックリしました。ハイパフォーマンスモデルなので良い波用かなと思っていたのですが、コンディションを選ばず小波、たるい波も全然行けます!長さも普段よりあるはずなのに全然気にならないです!完全にお気に入りです。普段のメインボードとして確定です!」

とのことです。一安心しました。

ちなみに上級者なので上記のようなサイズ設定になりましたが、レベルに応じて変えてみてください。やはりホワイトフェラーリは、少し長め、浮力多め、で良さそうですね。それからハイパフォーマンスでもたるい波行けるというのは全国共通のフィードバックです。

イマドキの若手世界のトッププロが乗るハイパフォーマンスはこんな感じです。最先端シェイプをご堪能ください。

良い波入るのを首を長くして待っているようでした。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php