Surf Shop Sendai

White Ferrari 5’9″ ACSOD

続きましてのお引渡しのご紹介はこちら〜。人気が衰えるどころか未だトップ人気のWHITE FERRARIです。

ACSOD WHITE FERRARI 5’9″ 18 7/16″ 2 1/16″ 23.4L

今回のご相談は「ずっとGHOST調子いいからまたGHOSTかな。でもWHITE FERRARI気になるなぁ」でした。

WHITE FERRARIの評判がいいものの、やはり良い波用だろうから。普段の波だったらGHOST鉄板かなというご意見でした。

悩みに悩んで。それからまた悩んで。よっし、試してみよう!となりました。

サイズ大事ですね。まず評判としては、WHITE FERRARIは長さを感じないので1インチくらいは長く取った方がいい。また、アレックスがいつも言うのは少しくらい浮力も多めの方がいい。ということです。これら2つを考慮しましょう。ハンナファームはACSODの日本の正規輸入元でございます。アレックスといつも直接やり取りしていますので生の情報が入ります。ということで、サーフボードはハンナファームということになっています。話がそれました。さぁサイズをどうするか。ずっと調子よく乗っているGHOSTは、5’8″ 18 5/8″ 2 1/16″ 23.3Lです。評判を考慮して、5’9″オッケーですね。これでサイズアップした波もカバー。大きめの浮力がいいということですので他をあまり触らなければ長い分浮力出るかな。幅はほんの1/16″だけ触って厚みは同じで。あとはアレックスに任せました。浮力は23.3LのGHOSTが大きいかもという感触なので、今回の23.4LはWHITE FERRARIなだけに大きすぎないと出るか。1インチ長いけどほとんどリッター値変わらない。ボリューム感はホワイトフェラーリが無いということです。

23.3LのGHOSTが若干大きいかもという上級者サーファーが、23.4LのWHITE FERRARIを大きいと思わないという絶妙な駆け引きとなりました。

ちなみに53Kgの方です。

そして早速ファーストインプレッションが届きましたよ。

「腰〜腹のコンディションで使用しましたが、まずは扱いやすさにビックリしました。ハイパフォーマンスモデルなので良い波用かなと思っていたのですが、コンディションを選ばず小波、たるい波も全然行けます!長さも普段よりあるはずなのに全然気にならないです!完全にお気に入りです。普段のメインボードとして確定です!」

とのことです。一安心しました。

ちなみに上級者なので上記のようなサイズ設定になりましたが、レベルに応じて変えてみてください。やはりホワイトフェラーリは、少し長め、浮力多め、で良さそうですね。それからハイパフォーマンスでもたるい波行けるというのは全国共通のフィードバックです。

イマドキの若手世界のトッププロが乗るハイパフォーマンスはこんな感じです。最先端シェイプをご堪能ください。

良い波入るのを首を長くして待っているようでした。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

FOX 5’9″ ACSOD前のページ

キッズサーフィン体験会仙台次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    ロングボード 仙台

    仙台市泉区ハンナファームでは、ロングボードを取り扱いしています。…

  2. Surf Shop Sendai

    サーフショップ5周年

    私事ですが、サーフボードは2010年からやってますが、お店をス…

  3. Surf Shop Sendai

    The Obsessed 9’2″ Takeda Customs

    今回お引渡しのご紹介はTakeda Customsのクラシックライン…

  4. RVDDW パーカー

    Surf Shop Sendai

    ウェットスーツシャンプー

    ウェットスーツなんて何だっていいって言うのが世間一般的な考えだけど、…

  5. WHITE FERRARI 5'11" ACSOD

    Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

    昨日は自分はレッスンだったので岸から見てましたが、朝イチWHITE …

  6. MH EPS DIAMOND LAMINATING CARBON FLEX

    Surf Shop Sendai

    DIAMOND LAMINATING CARBON FLEX MH

    続きましてのお引き渡しは、長いですよ。いいですか。MHのEPS…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
  2. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  3. ACSOD

    ターネイによるACSODサーフボード紹介 エピソード2
  4. ACSOD TWO FANGS リミテッド

    ACSOD

    ACSOD TWO FANGS リミテッド
  5. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
PAGE TOP
css.php