YouTube もチェック!

WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

続きましてのお引渡しのご紹介は最速モデルホワイトフェラーリです。テーマは「良い波用は浮力がいるか?」で、結論は「センター厚は必要です」になりました。

ACSOD WHITE FERRARI 5’11” 18 3/4″ 2 3/8″ 27.3L

今回のご相談者様は、体重アップもあったし、テイクオフ遅れたくない、そして良い波限定でもいいくらいにしっかりと良い波用が欲しい。とのことでした。

これまで乗られていたPSYCHOが26Lなので、最低でも1Lはプラスないと。ですので、リッター数ありきで厚みはアレックスにお任せしました。これくらいのリッター数になるように厚みをバランス見て決めるというオーダーです。

WHITE FERRARIのようにレールが落ちているボードの場合は、思ったよりもセンター厚が出ます。GHOSTやMONSTERだと27.3Lで合わせようとすればセンターはもっと薄いはずです。これが良い波用のポイントです。大きい波のときはパドルパワーが必須です。特にセンター厚はテイクオフを助けてくれます。安心して突っ込めますね!とは言えセンター厚と一緒にレールまで厚くなってしまうと今度はパワーのある波の場合は飛ばされてしまいます。スッとレールを入れて走りやすいのはレールが落ちているボードです。

ご本人はオーダーされるときに最後まで浮力出し過ぎかどうか悩まれていましたが、良い波用というのはまた浮力感違って感じますので。ぜひトライしてみてください!

リッター数は良い波用と小波用で考え方が違いますので、サーフボードご購入の際は目的も考慮してみてください。

これから台風シーズンも待ってますし楽しみです。

デザインはパープルのフォームスプレー。イネグラパッチも入り、ブラックストリンガーとマッチしかっこよく仕上がりました。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

HANNAH FIRM CLUBも更新させていだきました。

参考

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php