YouTube もチェック!

行った人にしか向こう側は見えない

ドローンで人を運ぶのは遠くない未来。もしかしたら沖までドローンに乗せられて、ラインナップに落としてもらうのが当たり前になったり。技術的には全然ある。仙台新港は正面突破なので大きな波の日はとにかく出るのが大変だ。

最初はドローンを使える人が限られる2〜3年があるとして。その後はみんながドローンを使って沖に出るようになるとして。最初の2〜3年は、岸からパドルで出た人とドローンで落とされた人が沖で混ざる。両サーファーの心の隔たりはローカルとビジターのそれよりも大きい。絶対仲良くできない。

パドルで出た人のサーファーとしての尊厳。

その後、沖に落とされる時代が当たり前になったとき、その隔たりは無くなるが、寂しいサーフィンじゃねぇか。あの緊張感無くなるのかよ。ローカルとビジターあっていいと思う。未来でそれを言ってるとダメだと思うけど。未来から見れば今は古き良き時代。パドルアウトした人とドローンで沖に落とされた人の隔たりに比べれば全然。

将来のサーファーには到底分からない今目の前にある価値あるパドルアウトを大事にしよう。向こう側には何かあるに違いない。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php