YouTube もチェック!

なぜあの人のサーフィンは急に上達したのか

【あの人突然サーフィンうまくなったよね】の理由研究家のHIROです。お世話様です。なぜ急にうまくなったのかが気になって気になって眠れないです。たくさんの仮設を立ててきましたがどれもありきたり。毎日行っているとか。そりゃそうだろというものばかりです。僕は秘密があるはずだという姿勢を一向に崩さずに向き合ってきました。

そしてようやく一つの解を導き出したのです。もちろんまだまだ研究は終わりませんが、今皆様に発表できる一つです。「負荷のかかる波に挑戦して新しい世界を見た人」が上達のブレイクスルーを味わっています。いや、自分では気付いてないかもしれないので味わってはないかもしれません。周りから見てあの人変わった!という方が正しいです。

腰腹が練習のスタンダードの方にとって胸肩の波です。胸肩は普通という人にとっての頭や頭少しの波です。これらが負荷のかかる波とします。

このような波は普段できないことができます。波のパワーがありますので勝手に加速します。試したこともないようなことが起こります。とにかくメイクすると気持ち良いです。

それからもっと大事なのが普段の波がとても簡単になります。簡単に思えてきます。リラックスして100%のパフォーマンスが出せるようになります。ここがキーポイントだと思っています。挑戦した皆様の次の日のサーフィンに注目しました。皆様の顔が変わりました。オリャーという顔から仏の顔へ。いつもは必死でやっているように見えましたが、挑戦の次の日からケリースレーターの仏の顔でサーフィンするようになります。

心の余裕=上達のブレイクスルー

略して心スルー定理と言います。よろしくお願い致します。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php