Surf Shop Sendai

MONSTER 5’9″ ACSOD

続きましてのお引渡しはとても深いものでした。

ACSOD MONSTER 5’9″ 19″ 2 5/16″ 27.5L

最近また入るようになったのでサーフボードが欲しいとご相談いただきました。本当にたまに入るか入らないかくらいで、しっかり行ってたのは震災前とのことでした。このような方は多くいらっしゃいます。15年前のサーフボードを持って海に行ってみるも、周りのボードと違うと思われたようです。お持ちのボードが、6’1″ 18 1/2″ 2 1/8″ という正に15年前というサイズのサーフボードでした。

古いサーフボードが悪いわけではないので、ここから現代のサーフボードに乗るべきかどうかは本当に慎重に判断するべきだと思います。長いサーフィン歴の方は特に。あまりに乗り心地が違うため、馴染めないなと以前のサーフボードに戻された方も何名も見てきました。そういう方は皆様何十年とサーフィンされてきた方ばかりでした。サーフボードは年々進化してきました。進化の方向性は、誰でも乗りやすくパフォーマンスを発揮しやすく、です。それだけ聞けばだったら全員に良いはずだ、と思うのですが現場ではそうではないのです。

とは言え、今販売しているサーフボードの中に昔のタイプは無くなってしまいました。このような時は、ぜひモデルで。全然今のモデルに対応できなさそうなときはWHITE FERRARIやKATANA を選択してください。少しでも近いやつを。

今回は周りのサーファーが持っているボテッとしたサーフボードってどうなのでしょう。とご興味あったようでした。でもそこまで一気に行ってしまうのはリスクも、というお話をさせていただいて、MOSNTERとなりました。モデルからサイズまで全てお任せいただきました。ご本人腰腹で調子良ければとおっしゃっていました。以前のサーフボードに少しでも近づけてWHITE FERRARIにしても恐らく可はあっても最高は無さそうです。可で良いというサーファーもいますので難しいところです。

ということで、今回のサーフボード選択はサイズ含めてしびれました。2 1/8″の方に2 5/16″渡すのですから。今回の完全お任せケースは売り手によって答えが大きく変わる例だと思います。皆様ならどのようなサーフボードをご提案しますか?

参考

MONSTER ACSOD

幸せなサーフィン環境とは前のページ

なぜあの人のサーフィンは急に上達したのか次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    開店セール!

    Hannah Firmオープニングセールのお知らせです。…

  2. CHOPPER 5'4" タケダカスタム

    Surf Shop Sendai

    CHOPPER 5’4″ タケダカスタム

    お引き渡しボードのご紹介です。タケダカスタムのチョッパーモデル…

  3. HANNAH FIRM CUP 2019 エントリー受付スタート

    Surf Shop Sendai

    ハンナカップ追加募集あります

    本日ハンナファームカップのエントリーを締め切りました。しかし…

  4. Surf Shop Sendai

    サーフショップ5周年

    私事ですが、サーフボードは2010年からやってますが、お店をス…

  5. Surf Shop Sendai

    P3 6’3″ HFB

    お引渡しのご紹介です。HFBをオーダーくださいました。…

  6. Surf Shop Sendai

    TAKEDA CUSTOMS TKD2 6’0″

    原点回帰のTKDⅡモデル。TAKEDA CUSTOMS T…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ACSOD

    ターネイによるACSODサーフボード紹介 エピソード2
  2. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019は小さかったり大きかったりした
  3. Diary

    オリンピック金メダリストのサーフボード
  4. Diary

    波を取る
  5. Diary

    サーフトリップの”何か”
PAGE TOP
css.php