Surf Shop Sendai

SPORTS CAR 5’6″ TAKEDA CUSTOMS

続きましてのお引渡しのご紹介は〜。姿勢を正してタイピングしております。

TAKEDA CUSTOMS SPORTS CAR 5’6″ 19 1/4″ 2 1/2″ 30.08L

今回のご相談は、マイボード行きます!でした。ソフトボードでサーフィン始められて、その後ビギナー用レンタルサービスをご利用くださいました。長いボードから徐々に短くしていきました。6’2″でも乗れる!となり、いよいよ5’10″でも乗れる!となりまして。それからツインフィンってなんぞやということで、ACSODのTWO FANGSやTAKEDAのSEA HAWKなども乗ってみていただきました。色々ご自身の中で整理されてきたようでした。

ビギナー用レンタルサービスの上手な使い方のお手本のようです。普通のビギナーサーファーは1本サーフボードを買ってずっとそれに乗りますので、サーフボードの違いは全く分かりません。それが普通です。サーフボードの違いを知るのは、サーフィンレベルというよりは乗ったか乗ってないかです。自分はうまくないから何でも一緒。実はそうではありません。レベル問わず、色々乗ることで分かるようになってきます。サーフボードが分かるとサーフィンはもっともっと楽しくなります☆

そして何よりサーフボードに合わせるようになるとサーファーとしてより大きく成長していきます。奥行きのあるサーファーになれます。今回のご相談者様はまさに。サーフィン始めてたったの1年なのに奥行きのあるサーフィンがすでにできてらっしゃる。

ここまで駆け上がっていただけたなら、あとは自分の好きなスタイル、好きなサーフボード、を選択して構いません。どういうサーフィンがやりたいか、どんなサーファーになりたいか、どんなドラマを持つサーフボードに乗りたいかです。

これは中級者にも十分当てはまります。まだまだ知らない世界はたくさんあります。それを取りに行くことで奥深さを知りサーファーとして何倍も成長できると思っています。パフォーマンスしか乗ってこなかった方はぜひミッドレングスに乗ってみてください。ログしか乗らない方はぜひサイズを下げてフィンを増やしてみてください。

ご相談者様のサーフィンに対する姿勢から、自分も改めて考え直すきっかけをいただきました。

ということで、SPORTS CARの5’6″!これは正直試練もあるかもしれませんがいっていただきました。乗れるか乗れないかではなく、ボードの息吹を感じれるかどうかの。ヒットポイントの的が小さいというか。言葉にするの難しいです。しばらく乗られたあとのご感想を楽しみにしております。

そしてこのデザインよ。TAKEDA CUSTOMSのインスタに上がったので、周りの皆様もザワザワしまして。こちらに到着する前からとても評判の良かったデザインです。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

HANNAH FIRM CLUBへアップ完了しました。

参考

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

TAKEDA ニューマテリアル前のページ

サーフィン歴10年で基本に戻る方法次のページ

関連記事

  1. MONSTER 5'11" ACSOD

    Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’11” ACSOD

    春のサーフボードお引渡し祭り、続きましては、MONSTERモデルです…

  2. Surf Shop Sendai

    A1 6’8″ EPS HFB

    続きましてのお引渡しは、HFBからシングルフィンのカスタムオーダーで…

  3. ACSOD

    WHITE FERRARI 中塩佳那

    サーフボードお引渡しのコーナー。今回は佳那ちゃんのホワイトフェラーリ…

  4. Surf Shop Sendai

    RETRO EGG 6’4″ HOBIE

    続きましては〜カリフォルニアの風です。HOBIE R…

  5. Surf Shop Sendai

    LOTUS 5’8″ ACSOD

    お引渡しボードのご紹介です。今回のテーマは「LOTUS良さそ〜」でし…

  6. Surf Shop Sendai

    フェスティバル延期

    サーフボードカスタムオーダーの例のフェスティバルですが、2月はお店開け…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  2. Diary

    2017年サーフボード展望
  3. Diary

    波を取る
  4. Takeda Customs

    Fish Edge Takeda Customs
  5. スナッパーロック 12月28日

    向こう側コンセプト

    こっちに有利なはずなのに不利な方へわざわざ合わせるこのヤキモキ
PAGE TOP
css.php