YouTube もチェック!

TAKEDA ニューマテリアル

TAKEDA CUSTOMSの新しいテクノロジー出てました。写真はTAKEDA CUSTOMSのINSTAGRAMから。

VERSION1

フォームはEPSで巻きはEPOXYです。センターストリンガーは入っていません。

デッキ面にBasaltとイネグラのハニカム構造。バサルトというのは新しい素材ですが、単純に言えばカーボンに変わる素材ということで良いと思います。より環境に優しく持続可能な素材で注目されています。ボトム面はカーボンとイネグラの組み合わせのファイバーです。

イネグラは最近大手のサーフボードメーカーでは一般的になってきました。ACSODもカーボンをやめてイネグラへ移行しています。イネグラは他の繊維に比べてとても軽いのが特徴で、耐衝撃性と圧縮強度を備えています。これがバサルトと組み合わさると剛性と耐久性が出るみたいです。

VERSION2

こちらもフォームはストリンガー無しのEPS、巻きはEPOXYです。

VERSION2は、他のものを追加しないで、イネグラで巻いています。イネグラにも色があるみたいでデッキ面が白、ボトム面が黒のイネグラだそうです。こちらもハニカム構造になっていて強度アップです。

特殊素材を使い、軽量に仕上げることができます。また強度がありますのでセンターストリンガー無しでもオッケーとのことです。

VERSION1とVERSION2とどちらにしましょう。

オーダー受付開始です。よろしくどうぞ〜。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php