Diary

サーフボードが自分にくっつく?

サーフボードはそれぞれ乗り心地は全然違います。あるとき手にしたサーフボードがすこぶる調子が良くて、こんな乗り方ができた!ということがあります。できなかったことができるようになったりもします。

僕は本当にこれをたくさんたくさん経験してきましたが、皆様も同じでしょうか。

自分のサーフィンは明らかに変わりました。そうなったとき、僕はその前に使用していたサーフボードは自分の意識の中で排除します。もう乗らなくなったりします。

新しい調子の良いサーフボードでサーフィンしている自分を自分のサーフィンとします。

当然自分が変わったと捉えることができますし、実はサーフボードは自分とも言えます。自分にくっついてるサーフボードと言いますでしょうか。もともと自分にくっついてた以前のサーフボードを排除し、新しいサーフボードを自分にくっつけて、それが自分になります。

このようにサーフボードは何回も何回も自分を進化させてくれます。少なくとも僕はそういう経験をたくさんしてきました。

僕は思うのです。この調子だとまだ知らない世界が山ほどあって、それをサーフボードが気付かせてくれて、そして自分が拡張され新しい自分になって新しいサーフィンをさせてくれるんじゃないかって。

サーファーこそがアーティスト。

知らない世界を取りに行くことはサーファーならではの感覚ではないでしょうか。

なんとびっくりの、ただいまサーフボードのカスタムオーダーを受付中です。さらになんと。ただいま向こう側も会員募集中です。

ピックアップ記事

  1. Stab In The Dark 2017 ジョーディ
  2. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由
  3. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  4. 向こう側思考のススメ
  5. TAKEDA × NEV

関連記事

  1. Diary

    マルキ 鴨川、J’s前 和田 7月1日

    朝4時半にマルキで、馬場ちゃんと待ち合わせて1ラウンドした。…

  2. Diary

    クイックプロゴールドコースト2016プロ使用ボード

    最近中継でボード情報を言わなくなってきてとても残念です。今シー…

  3. Diary

    税金たくさん払って初めて大人

    今思えば、前職と同じことやってる。別に考えてもいなかったんだけ…

  4. Diary

    インタースタイル2016

    今日から横浜にインしました!ハンナは明日から3日間イン…

  5. Diary

    狭く深く

    飛ばすかゆっくりか、何が良いかずっと考えてても答えが出ず。獣医…

  6. ガールズコーチング

    Diary

    ガールズコーチング

    11月3日、朝イチ。14歳くらいの女の子6名。…

おすすめ記事

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. 新潟

    Diary

    倉吉到着
  2. Surf Report

    仙台新港 10月5日
  3. Three Blasta

    Three Blasta ボード紹介
  4. Surf Report

    P前 Surfers Paradise 12月12日
  5. Surf Shop

    SEX DRIVE 5’9″ ACSOD
PAGE TOP
css.php