Diary

サーフボードが自分にくっつく?

サーフボードはそれぞれ乗り心地は全然違います。あるとき手にしたサーフボードがすこぶる調子が良くて、こんな乗り方ができた!ということがあります。できなかったことができるようになったりもします。

僕は本当にこれをたくさんたくさん経験してきましたが、皆様も同じでしょうか。

自分のサーフィンは明らかに変わりました。そうなったとき、僕はその前に使用していたサーフボードは自分の意識の中で排除します。もう乗らなくなったりします。

新しい調子の良いサーフボードでサーフィンしている自分を自分のサーフィンとします。

当然自分が変わったと捉えることができますし、実はサーフボードは自分とも言えます。自分にくっついてるサーフボードと言いますでしょうか。もともと自分にくっついてた以前のサーフボードを排除し、新しいサーフボードを自分にくっつけて、それが自分になります。

このようにサーフボードは何回も何回も自分を進化させてくれます。少なくとも僕はそういう経験をたくさんしてきました。

僕は思うのです。この調子だとまだ知らない世界が山ほどあって、それをサーフボードが気付かせてくれて、そして自分が拡張され新しい自分になって新しいサーフィンをさせてくれるんじゃないかって。

サーファーこそがアーティスト。

知らない世界を取りに行くことはサーファーならではの感覚ではないでしょうか。

なんとびっくりの、ただいまサーフボードのカスタムオーダーを受付中です。さらになんと。ただいま向こう側も会員募集中です。

関連記事

  1. Diary

    ウェイブプールはパンドラの箱を開ける第一歩と言って言い過ぎではない

    本日ローンチ、メルボルンのWave Garden。まずパーコ…

  2. 2012年正月

    Diary

    良いお盆休みを♪

    サイズ少しアップで、乗れてます。あいにくの天気が続きますが、人…

  3. Diary

    ミックファニングはダンスしている

    身体の使い方が上手い人と下手な人。最上級にうまい人が波乗りし…

  4. Diary

    戦略と会計のマネジメント

    円安に腰痛とピンチが続くけど、〜円安をエアハンナで撃ち返せ〜と題して、…

  5. 神楽坂

    Diary

    TOKYO

    東京で「東京」の人を探せ。は、心がこもったときにしか発…

  6. Diary

    TOKYO遠征

    どこに行ってきたかは、HIRO Twitterに譲るとしまして。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ケリー使用ボード

    Diary

    プロが使用するサーフボードのサイズ
  2. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  3. Diary

    パフォーマンスサーフボードの複数本の持ち方
  4. Diary

    サーフボードボリューム、リッター値
  5. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019は小さかったり大きかったりした
PAGE TOP
css.php