Surf Shop

SLOW BURN 5’2″ ACSOD

続きましてのお引渡しは〜。全国的にも最近人気急上昇のSLOW BURNモデルです。

ACSOD SLOW BURN 5’2″ 19 3/4″ 2 7/16″ 29.0L

クラシックのファンタイプ。アウトラインとボードカーブとクワッド設定はヤンジェネのアレックス的。それにハイドロハルボトムと太いシダーストリンガー。ボランパッチも加えてクラシカルな乗り味を、というコンセプトです。

すでに向こう側では2本投入されていて、乗られた方のご感想はずいぶんと高評価をもらっているので自分もじっくり乗ってみようと考えていたところです。

そして今回のご相談はメインでMONSTERに乗られている方で、ゆったりと長く乗るボードで、ファンボードとか大きいボードではなくて、というご希望でした。MONSTERは5’8″で27.5Lで、これよりあんまり大きくしすぎても違うかなというイメージでした。SLOW BURN見ていて良さそうということもあり。これですね。となりました。もしも大きさに抵抗なければ、ファンタイプの長いものも考慮に入ると思います。短めでファンタイプのショートボードでしたら操作性で、長めのファンタイプでしたらテイクオフです。好き好きでどうぞ。

サイズ感ですが、SLOW BURNは短くして浮力は出して乗るボードです。長すぎるとこのボードの良さが感じれませんので、イメージよりも短くて良いです。それ故に浮いて走っていって最後クローズアウトセクションで飛べた感覚になるのですね!短い分浮力は出します。今回の方は5’8″のMONSTER 27.5Lに対して5’2″の29.0L。特にこのモデルだからということはなく全モデルについてですが、体型からリッター数を出すのはおすすめしてません。(理由は下記URLで。)ボードは相対的に見ます。また、サーフィンレベルと頻度によってどれくらい増やすかは人それぞれになります。

デザインはボトム面にマーブルティント、ボランパッチのチェストパッチワークもあり、クラシックに合うおしゃれな1本となりました。ブラックテディディケールはSLOW BURNとKILLER PYTHONのみに使用できるリミテッドディケールとなります。こちらもクール♪

フィンはアレックスがこちらのモデルに推奨しているのがSPLIT KEELです。FUTUREの場合はCONTROLLERというモデルです。今回はBAMBOOタイプ。

SPLIT KEELとは、クワッドなのですが、フロントとバックの2つを足すとツインのKEELフィンみたいな形になるということです。ツインの大きなKEELフィンを2つにスプリットするという意味ですね。なのでこのような特殊な形しています。よりスタイリッシュにクラシカルに乗る方向けです。もちろんSLOW BURNに通常のクワッドフィンを付けてもオッケーです。その場合はリップアクションもしやすくなります。お好みで使い分けてみてください。

それにしてもシダーストリンガーの存在感。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

SLOW BURN ACSOD

体重の掛け算で適正リッター数を出すというのは完全な偽情報

ピックアップ記事

  1. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  2. 向こう側思考のススメ
  3. Stab In The Dark 2017 ジョーディ
  4. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る
  5. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由

関連記事

  1. Surf Shop

    LEAFモデル 5’7″ シングルフィン

    続きましてのお引き渡しは、TAKEDA CUSTOMS シングルフィン…

  2. Surf Shop

    OCTOPUS IS REAL 仙台

    仙台市泉区サーフショップハンナファームでは、OCTOPUS IS RE…

  3. サーフショップ専門業者のDM

    Surf Shop

    ショップのニュース

    参考サーフショップハンナファームのニュースサーフショッ…

  4. Surf Shop

    きみは本当にサーフボードを選べるか

    きみは本当にサーフボードを選べるかと、渾身の殴りこみ。…

  5. Surf Shop

    1月3日より営業スタート!初売り

    年末年始のお休みを3日いただき、久しぶりにゆっくりしました。さ…

  6. Surf Shop

    忘年会のお知らせ 2013

    昨日はたくさんの方がリバーサルの2014春夏アパレル展示会に来てくれた…

おすすめ記事

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. Surf Shop

    THREE BLASTA EPS
  2. Surf Report

    河口 8月14日
  3. Diary

    営業日程速報
  4. City Wave Tokyo 行ってきました

    Diary

    City Wave Tokyo 行ってきました
  5. Alex Crews Shapes

    レッドパッチ
PAGE TOP
css.php