YouTube もチェック!

ローカルサーファーに簡単になれる?

ローカルサーファーとはなんだ。という問いを投げ続けてくれた数年間。

その場所で育ちその場所に住んでいるサーファーがローカルサーファーなのかって言ったら違うような気がします。確かにそう言われる機会を多く持っているとは言えるけど。

僕も移住組なのでよく考える。

たとえよそ者であろうと友達がいなくても。最近引っ越してきたとしても。最近サーフィン始めた人もそうだけど。戦略は一つしかない。場所と時間を限定し、来る日も来る日も海に通うことだ。地元でもなければサーフィンがうまいわけでもない。そんな人が週1回に色々なポイントで入ってたら永遠にビジター。

黙って毎日行ってみたら。簡単にローカルになれる。

簡単ではないな。毎日海に行くのは大変だ。いや、大変とか努力とか言ってる時点で無理だ。行く人は自然と行く。

それができない人がローカルがめんどくさいと言ってはダメだ。ローカルはリスペクトしましょう。よそ者なので。

でも、何回も言うけど、時間と場所を限定し来る日も来る日も通うことができれば簡単にローカルになれる。突破口はこれだ。同じポイントの同じピークに。いつも同じ時間に。

1ヶ月もすれば挨拶する人何人も出てくるし、3ヶ月もすればいつも入ってるあの人ってなる。

よそ者はこれしかないのだ。

そういうことを考えさせてくれた数年間でした。お陰様で答えが見つかりました。新天地に行ってもがんばってください。背中で語るローカルサーファーとは。かっこよかったです。ありがとうございました。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php