YouTube もチェック!

サーフレッスン, コーチング

宿から

10月29日(土)は、コーチングの勉強です。

この旅の大きな目的の一つです。

こちらの1流のコーチングを受けて学び、自分のサーフィンの上達もあるけど、お店のサーフレッスンに還元していきたいです。

まず午前は、初めましてのCLAYTON。

CLAYTONは、ジョーディがゴールドコーストにいるときや、あとはトラビスロギーを常にコーチングしている人で、自身もWQSサーファー、またシェイパーです。

ジョーディが受けてるんじゃそりゃ僕も受けます。

20年シェイプ歴があり、15年のコーチング歴。

初めましてでしたが、人当たりもよく、最初から入りやすかったです。

基本の理論から知りたい!と伝えたところ、彼の家に行って、机の上での授業となりました。

マンツーマン2時間です。

途中、英語が疲れてきて、一瞬他のところに意識がいっちゃいましたが、

CLAYTON理論はとても分かりやすく、サーフィンをフラットに考え直し、波に乗るということをとても分かりやすくしてくれました。

サーフィン理論がリセットされて、早く波に乗らせてくれ!!

と家に帰り、波が無いということで、ノートで復習しました。

それから〜、

15:30からは、RICHO。

1日にプロコーチを2つも受けるなんて贅沢。

しっかり勉強させていただきます。

RICHOは、オーストラリアのナショナルコーチ、ハイパフォーマンスセンターなどを経て、今は自分のサーフレッスンを経営しています。

RICHOも元WQSサーファーで、サーフィンは半端ないです。うますぎ。オールドスクールのパワーサーファーです。

今は、女子のWCT2位にいる、コートニーコンローグの専属コーチをやっていて、とても忙しそう。

昔はパーコも見てたくらいトップコーチです。

RICHOのコーチングはかれこれ20回くらい受けてるかも。

7年くらい前から見てくれてるので、話は早い。

こちらは90分マンツーマン。

波は小さかったけど、波なくてもやるRICHOスタイル。

PALM BEACH 13TH

自分の課題を伝え、そのために必要なスキルを教えてもらいました。

「フロントサイドのミック」と「バックハンドのウィルコ」を練習しました。

すごく成長してる!と褒めてもらったので、とてもハッピーでした。

昔の自分のダメなところがだいぶよくなってきてるが、たまに少し出るなということで、俄然練習する気マンマンです☆

それから〜、

帰ってから、ディナーは、てっちゃんちへ。

サウスポートまでびゅーんっと。

ゴールドコーストに住んでたときからよくしてもらってます。

ごちそうをいただいて、泊まらせてもらい、リラックスした時間を過ごさせていただきました♪

次の日はストラディー狙うので早めの就寝。

またまた充実した1日。

最高です。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php