YouTube もチェック!

スタイルは基本の上にある。ではどうやって基本を身につけるのか。

LESSON BLACK

当たり前なのですが、スタイルは基本の上にあります。

今はありがたいことにYouTubeとか情報が溢れていて、誰でもたくさんのサーフィンスタイルを知り、様々なサーフボードの可能性を知ることができます。

サーフボードはハンナファーム ということになっていますが、そんなサーフボード専門店だから皆様に伝えたいことがあります。

それはスタイルは基本の上にある

ということです。

基本の無いサーフィンはどんなサーフボードに乗ってもダメとみんな言っています。よく聞きますよね。

僕はちょっと違って基本の無いサーフィンは特殊なボードに乗らない。です。とにかく基本が身につくまでは普通のボードが一番です。癖の無い乗りやすいボードです。基本の身につきやすいボードです。そういうボードで一気に基本を身につけてください。結果かっこいいスタイルが勝手に向こうからやってきます。

みんながみんなスタイルあるかっこいいサーファーを目指す必要なんてどこにもないのだが。という前提は付け加えておいて。

では、本題です。どうやって基本を身につけるの?好きなスタイルを身につけていくの?

その答えは客観視のみです。ビデオを撮ってもらってください。自分がどういうサーフィンしているのか知ることからです。それしかありません。自分を見て修正して、また自分を見て修正して。の繰り返しです。鉄板の一択です。

ビデオレッスンやってます。ただ僕も時間がないので、単発ビデオレッスンの受付はLESSON BLACKとLESSON WHITEの卒業生のみにしています。8,000円/90分です。一般の方はまずはビデオレッスンのプログラムコースLESSON BLACKをご受講ください。

でもビデオレッスン受けなくても大丈夫です。解説なくても見るだけで効果ありますので。ぜひ友達にお願いしてビデオを撮りあってください。友達のも撮るので1ラウンド分無駄になるなんて考えないでください。撮ってもらった1ラウンドは人によっては30ラウンド以上の価値があります。

参考

LESSON BLACK

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php