LESSON BLACK

Diary

スタイルは基本の上にある。ではどうやって基本を身につけるのか。

当たり前なのですが、スタイルは基本の上にあります。

今はありがたいことにYouTubeとか情報が溢れていて、誰でもたくさんのサーフィンスタイルを知り、様々なサーフボードの可能性を知ることができます。

サーフボードはハンナファーム ということになっていますが、そんなサーフボード専門店だから皆様に伝えたいことがあります。

それはスタイルは基本の上にある

ということです。

基本の無いサーフィンはどんなサーフボードに乗ってもダメとみんな言っています。よく聞きますよね。

僕はちょっと違って基本の無いサーフィンは特殊なボードに乗らない。です。とにかく基本が身につくまでは普通のボードが一番です。癖の無い乗りやすいボードです。基本の身につきやすいボードです。そういうボードで一気に基本を身につけてください。結果かっこいいスタイルが勝手に向こうからやってきます。

みんながみんなスタイルあるかっこいいサーファーを目指す必要なんてどこにもないのだが。という前提は付け加えておいて。

では、本題です。どうやって基本を身につけるの?好きなスタイルを身につけていくの?

その答えは客観視のみです。ビデオを撮ってもらってください。自分がどういうサーフィンしているのか知ることからです。それしかありません。自分を見て修正して、また自分を見て修正して。の繰り返しです。鉄板の一択です。

ビデオレッスンやってます。ただ僕も時間がないので、単発ビデオレッスンの受付はLESSON BLACKとLESSON WHITEの卒業生のみにしています。8,000円/90分です。一般の方はまずはビデオレッスンのプログラムコースLESSON BLACKをご受講ください。

でもビデオレッスン受けなくても大丈夫です。解説なくても見るだけで効果ありますので。ぜひ友達にお願いしてビデオを撮りあってください。友達のも撮るので1ラウンド分無駄になるなんて考えないでください。撮ってもらった1ラウンドは人によっては30ラウンド以上の価値があります。

参考

LESSON BLACK

WHITE FERRARI 5’10 1/2″ ACSOD前のページ

分かる分からないはやったかやらないかであってレベルではない次のページ

関連記事

  1. Diary

    買ったらとりあえず撮るよね〜

    ALEXが一生懸命仕事してる感出てます。マジメで信頼できます。…

  2. Diary

    生見 高知 8月7日

    高知県生見海岸にて、NPO法人海游のイベントがあった。…

  3. Diary

    神の国日本

    アレックスジャパンツアーも残り1週間。皆様のお陰で全てが順調に…

  4. Diary

    スポーツとしてのサーフィン

    野球の得意な人が、野球場で数人とただやってるだけだと、何も物事は起こら…

  5. 子猫2匹

    Diary

    中産階級こそ富の分配を

    波は乏しいですが、なんとかできてます。ビギナーの方々が一番多い…

  6. Diary

    木崎浜

    熊本を出発して、宮崎へ。波情報見たら、△50だったので…

最近の記事

  1. LESSON BLACK

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ACSOD

    ターネイによるACSODサーフボード紹介 エピソード2
  2. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  3. TAKEDA CHOPPER

    Takeda Customs

    TAKEDA CUSTOMSのCHOPPERモデル解説ムービー
  4. サーフィンの歴の歴

    Diary

    サーフィン歴の歴
  5. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
PAGE TOP
css.php