YouTube もチェック!

分かる分からないはやったかやらないかであってレベルではない

向こう側コンセプトは、シングル、ツイン、、デュアルシングル、ミッドレングス、チャンネル、エッジ、アシンメトリー、ボンザー、ハル、etc.. などのボードを月額制で交換乗り放題ができるサービスを提供しています。

楽しみ方としては、まず全部一通り乗ってみる。が良いと思います。まだサーフィン歴の少ない方ですと、最初はわけが分からないと思うかもしれませんが、だんだん違いが分かるようになってきます。

ちょうどフィンと同じでしょうか。

フィンもレベル問わず、色々使っている人は違いが分かります。実は中級者以上の上手なサーファーでもずっと同じフィンを付けている、変えてこなかったという方は、フィン変えても分からないと言います。反対にたとえ初級者でもいつも変えて遊んでる人は違いが分かるようです。

サーフボードも同じでレベル問わず色々乗っている人は分かっていますよ。このサイズがどうとかこのロッカーがどうとか。ビギナーレベルでも乗り比べている方は分かります。

ですので、サーフボードにせよフィンにせよ。楽しみたい!という意思を持って乗り比べればレベル問わず分かるということです。そういう事例をたくさん見てきました。

中級以上の上手なサーファーがフィンの違いが分からないというのでは。サーフボードの違いが分からないというのでは。サーフィンのサーくらいも分かってないというのはね。早い段階で色々なサーフボードに乗ってサーフィンを深く楽しんでみるのも一手だと思います。

参考

向こう側コンセプトで利用可能なサーフボード

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php