向こう側コンセプト

分かる分からないはやったかやらないかであってレベルではない

向こう側コンセプトは、シングル、ツイン、、デュアルシングル、ミッドレングス、チャンネル、エッジ、アシンメトリー、ボンザー、ハル、etc.. などのボードを月額制で交換乗り放題ができるサービスを提供しています。

楽しみ方としては、まず全部一通り乗ってみる。が良いと思います。まだサーフィン歴の少ない方ですと、最初はわけが分からないと思うかもしれませんが、だんだん違いが分かるようになってきます。

ちょうどフィンと同じでしょうか。

フィンもレベル問わず、色々使っている人は違いが分かります。実は中級者以上の上手なサーファーでもずっと同じフィンを付けている、変えてこなかったという方は、フィン変えても分からないと言います。反対にたとえ初級者でもいつも変えて遊んでる人は違いが分かるようです。

サーフボードも同じでレベル問わず色々乗っている人は分かっていますよ。このサイズがどうとかこのロッカーがどうとか。ビギナーレベルでも乗り比べている方は分かります。

ですので、サーフボードにせよフィンにせよ。楽しみたい!という意思を持って乗り比べればレベル問わず分かるということです。そういう事例をたくさん見てきました。

中級以上の上手なサーファーがフィンの違いが分からないというのでは。サーフボードの違いが分からないというのでは。サーフィンのサーくらいも分かってないというのはね。早い段階で色々なサーフボードに乗ってサーフィンを深く楽しんでみるのも一手だと思います。

参考

向こう側コンセプトで利用可能なサーフボード

LESSON BLACKスタイルは基本の上にある。ではどうやって基本を身につけるのか。前のページ

今年は早めに冬来そうな次のページ

関連記事

  1. 向こう側コンセプト

    サーフィンについては上手い下手は関係ない

    目指すべきサーフィン、目指すべきサーファーにこだわってきたが、間違え…

  2. 向こう側コンセプト

    Rich Pavelのフィッシュ For Neal Purchase Jnr.

    宮城県と仙台市で初めて不要不急の外出自粛が発表な土日。4月4…

  3. チッパ neal purchase jr

    向こう側コンセプト

    【3】アートなサーフボードの深堀り

    アートなサーフボード、ここではデザインが綺麗というものは一旦置いてお…

  4. 向こう側コンセプト

    向こう側のスタートです

    サーフボードの準備が整いませんが運営の準備は整いました。ひとまず少人…

  5. 向こう側コンセプト

    【6】外出無しでサーフィンはうまくなるか

    これまでの休業期間に考えるサーフボード では実際にサーフボードに乗っ…

  6. 向こう側コンセプト

    【1】来るべき未来に向けてサーフボードを紹介する方法が見つからない

    サーフボードの画像をSNSにポストするのは日課みたいなもんだ。スマホ…

最近の記事

  1. LESSON BLACK

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  2. Takeda Customs

    Takeda Customs New Movie
  3. サーフィンの歴の歴

    Diary

    サーフィン歴の歴
  4. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
  5. ACSOD

    ターネイによるACSODサーフボード紹介 エピソード2
PAGE TOP
css.php