YouTube もチェック!

WHITE FERRARI 5’10 1/2″ ACSOD

続いてのお引渡しボードのご紹介はストックボードからです。

ACSOD WHITE FERRARI 5’10 1/2″ 18 3/4″ 2 5/16″ 26.0L

ミックのSTAB IN THE DARKで顕著に見られた黄金比ボードサイズがありまして、そちらをWHITE FERRARIでストック用にオーダーしたものになります。

STAB IN THE DARKは、乗り手の身長と体重だけ知らされた10名くらいのシェイパーがパフォーマンスボードを削り、乗り手はどのブランドかは知らされないままボードテストし一番を決めるというイベントです。

そして前回の乗り手がミックファニングだったのですが、出来上がってきたボードの多くが、5’10 1/2″に対して幅を18 3/4″にするというパフォーマンスボードでした。偶然とは思えないと思ったわけです。5’10 1/2″の長さといい18 3/4″の幅といい、何かあるのではないかと思い、ACSODならばホワイトフェラーリなので、そのサイズバランスのオーダーしたボードになります。

この黄金比どう思いますか?

5’10 1/2″ 18 3/4″ です。合う方、ぜひこのサイズバランスでオーダーください。

ミック仕様なので軽く仕上げてもらいました。持った感触はまさに!でした。これは調子良さそう☆

ボードのご購入を考えていたという今回のご相談者様。サイズも合うしこれだ!と到着前から気にしていてくださいました。

もちろんフィンはミックモデルで!

デッキグリップはBALLETで黒、フィンも白黒、ブラックストリンガーと白いプラグで、統一感出てかっこよく仕上がりました。

新港胸肩だと最高のモデルです。今日良い波!ってときに最高!と思えるボードになれれば幸いです。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

にしても↓↓のミックの各ボードのライディング見てみてください。明らかに調子良さそうなのが見て分かるものがいくつかあります。それからミックは初めて見るサーフボードを手にとってシェイパーが誰かを当てていきます。サーフボードってどれも同じではないことが分かります。シェイパーごとに大きな違いがあると言えるでしょう。プロサーファーがこぞって乗りたい!というサーフボードがあります。私はオーストラリアのサーフボードをおすすめしています。アメリカも良いですよね。テストするサーファーのレベルが高いこと、テストできる様々な波が豊富にあること、各シェイパーが他メーカーの研究を一生懸命やっていること、はとても大事です。私はオーストラリアでそれを見てきました。アマチュアやプロでも、、というライダーがトップライダーとしてテストしている、いつも波が小さい、シェイパー自身が世界のトップシェイパーのボードに実際に乗ってない、のでは良いボードはできないと思います。アレックスもトップシェイパーのボードに乗ってテストしています。トップシェイパーのシャドウシェイプもしています。オーストラリアのシェイパーはみんなやっている普通のことです。

参考

STAB IN THE DARK ミックファニング

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php