YouTube もチェック!

サーフボードはエンターテイメント

サーフボードはエンターテイメント

サーフボードはエンターテインメントである。

あくまで僕個人の意見で、誤解を恐れず言うと。

Alex Crewsというシェイパーはオーストラリアの中で若手No.1のサーフボードビルダー、サーフボードアーティストである。

Yoshiro Takedaというシェイパーは日本人の中でダントツでNo.1のサーフボードビルダーで、サーフボードアーティストである。

そこへ僕はこの2名よりも世界的にアーティストとして何十倍も有名な、カリフォルニアの若手シェイパーである Tyler Warrenをぶつけたいのである。

何が有名で何がそんなにすごいのか。

トップ若手3名のサーフボードを比べてみようじゃないか。

これはエンターテイメント。

お店で扱っているサーフボードは決められていて、それにしか乗れないから楽しくないという声を受けて、様々なサーフボードを取り扱うサーフショップが増えた。

お客に媚びるなと、十年以上も同じサーフボードをメインで売り続けているサーフショップも見てきた。

もちろんそれ以外の考え方もたくさん見てきた。

スタンスはそれぞれ。

でも僕はこのどれでもない。

サーフボードはエンターテイメント。

さぁ乗り比べようじゃないか。

若手の中で、オーストラリアと日本とアメリカのそれぞれでトップの対決を。

向こう側には、Tyler Warren2本入ってます。

Tyler Warren
Tyler Warren

自分の中で楽しみたいので、結果は出さないが。

それぞれのサーファーがそれぞれで結果を出すというのが楽しいと思う。

世界にはまだまだサーフボードビルダー、サーフボードアーティストがたくさんいるのです。

サーフショップとしてはそれを知らせたいし。サーファーとしては知らずにサーファー終えたくないのです。

参考

向こう側

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php