YouTube もチェック!

B-29 6’10” TAKEDA CUSTOMS

お引渡しのコーナー、本日はストックボードからのご紹介です。TAKEDA CUSTOMSでツインのSEA HAWKに並んで人気の高いミッドレングスB-29です。

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’10” 19 1/2″ 2 5/8″ 39.4L

最近ミッドレングスに乗る人がとても多くなってきました。全国的にとても多いのですが、仙台も徐々に増えてきている感じですね!最近の新港のダンパーの波はミッドレングスでないと抜けれません。

今回は、正にこの通りのミッドレングスが欲しい!という方からのご相談でした。

ショートボードにしか乗ったことがなかった方が、向こう側でミッドレングスを何本か試してみたところ、最初はどう乗ればいいか分からないとおっしゃってましたが、何ラウンドかした頃、自分ってバシバシ動かそうとするサーフィンじゃなくてゆったりとか、大きくとか、そういうサーフィンが合うみたい、と感じたようでした。パドリングが早くてスイスイというのもそうですし、いつもライディングが終わってしまうセクションで止まらずにインサイドまで乗っていけるなどはどなたでもすぐに体感できると思います。そこからステップアップして少しずつミッドレングスでもターンを覚えていければバッチリですね。

ミッドレングスと一口に言ってもサイズの選択肢は多いです。今回は向こう側で試しに乗れたのは良かった点ですが、それでもショートボードみたいに身長体重はサイズ決定の主要因ではありませんのでやや複雑です。

女性の場合は持ち運びを考慮する必要ありますよね。それから今回はロングボードみたいに大きすぎるのは必要ないというのもありましたし、ちょうどよいところを一緒に探りました。しっかり伸びるパドリング力があって、加速もできるようになりたいし、上達した後には大きくフェイスいっぱいにターンしてみたいというのもありましたので、それほど大きくなく、そしてビギナー用みたいな幅広いボードでもないモデル、B-29の6’8″〜7’0″くらいかなとなりました。

ちょうどデザインも気に入っていただけるストックボードがあり、触ってみた感触も良さそうということでしたので、こちらになりました。

6’10″のモデルコンセプトの幅で19 1/2″。ショートボードでも19 1/2″は普通ですので、長さからしますと幅細いミッドレングスの類になるでしょうか。スピード重視のフォルムで、ビギナー用という雰囲気は全くありません。

僕もこのモデルを過去2本買ってますが、病みつきになるほどで、おすすめです。

本日初乗り☆パドルからしっくり来ると第一印象も良さそうで何よりでした。ダンパーの波も何本かテイクオフでき、ミッドレングスのプラス要素を引き出せてました。もっと良い波挑戦したい!とのことで、先が楽しみです。

フィンは当面シングルでとのことです。B-29は、シングル、シングル+2、クワッドなどフィン設定も変えて楽しめます。小波でドライブはシングル、リッピングできるような波はクワッドで、中間がシングル+2というイメージです。色々試してみてください。

デザインはレジンカラー2色。水色とオレンジがとてもきれいな組み合わせでした。水色とオレンジの境目は白いピンラインが入り、オレンジの部分だけフルポリッシュです。レールとボトムはサンドフィニッシュです。フルポリッシュの仕上げがきれいすぎてワックスが乗り辛い。。

このご時世なので経済回さなきゃとおっしゃっていただき、ご購入くださいました。

こんなときだからこそ、お店に来てくださる方々がいらっしゃって以前より感謝の気持ちが強くなっています。ありがたみの再認識というか。

もちろんリモートでご相談、グッズのご購入は可能ですので、そちらもご利用くださいませ。

この度はご購入いただき誠にありがとうございました。

コロナの影響でオーストラリアからの空輸も少なくなってしまい、納期が余分にかかる可能性があることから、この春は在庫のサーフボードは今ある分だけになってしまいそうです。すぐに欲しいという方はお早めにお店のストックボードをチェックしてみてください。

よろしくお願いいたします。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

サーフショップハンナファーム仙台のNEWS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php