YouTube もチェック!

B-29 FISHTAIL CUSTOM 7’2″ TAKEDA

続いてのお引渡しサーフボードのご紹介はストックから。TAKEDAのB-29のフィッシュテールのチャンネル。カスタム版です。

TAKEDA CUSTOMS B-29 CUSTOM 7’2″ 20 1/2″ 2 9/16″ 44.47L

TAKEDAの大人気のミッドレングスモデル「B-29」のカスタム改良です。テールをウィング付きの深めのスワローテールへ。それから4チャンネル入り。よりスピード重視でしょうか。そしてそれならば!とツイン設定をオプションで加えています。アウトラインやロッカーはB-29でも全く違った乗り味を楽しめそうです。こちらのボードはシングル+2ではなく、シングルかまたはツインで。という設計です。こちら見ますとよく分かりますが、

下が通常のB-29。サイドフィンのフロントが、シングル+2のサイドバイトを付ける場所になります。ツインですと、クワッドの中間くらいにボックスが入ってますよね。上の場所はツインであってサイドバイトでは合わないということです。シングルで乗るかツインで乗るかというフィン設定です。おもしろいですね。乗ってみたい。フィンはTAKEDAからメール来まして。

セッティングも合うし色も合うしこれしかないでしょと。こちらのボードに合うフィンを探してきてくれました。

そして今回のご相談は、ロングボードでだんだん上達してきたし、減量中だし、ということでミッドレングス良いなということでした。お子様も一緒に使えそうということで。サイズも良い感じです!ステップアップはとても嬉しいご相談です。これくらいのサイズ乗れるようになれば波のフェイスを捕まえて横に滑っていけます。波の良いポジションでテイクオフを終える!を目標にして、このボードの早さを実感できればと思います。

とにかく早そうがこのボードの第一印象。横に早いのがツインフィン。上下もいきやすいです。ドライブを楽しむならシングルフィン。小さい波はシングルフィン良さそうです。フィンも変えながら楽しめればと思います。

この度は、ご購入くださいまして誠にありがとうございました。

参考

サーフショップハンナファーム仙台のNEWSをニュースタッフYUKIが更新しています。よろしくお願いします。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方は必須です。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!

HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!プロフィールを編集してください。)非公開ですので本名でお願いします。本名でないと誰か分からず僕がボードをアップできません!

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php